趣味のこととか
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:21:31
何度か書いてる香水についてまた。
往年のハリウッド女優が
「私はCHANELno5を着て眠るのよ」という名言が有名である。セクシー女優のイメージから、何も着ないで寝ているという解釈をする人がほとんどだと思う。自分は少し違っていて、裸で寝ていたかもしれないけれど、香水のつけ方を言っているのだと思っている。一般的に脈を打つところにつける、とか耳たぶの後ろとか、まあ常識的に言われている。………彼女がそういう使い方をしていたなら、着るという表現はしないと思う。まず同じ香りの石鹸やシャンプーで体を洗う。体を拭いたあと、自分の前方に霧状に香水をタップリ振りまいたあと、そこを通る………ミスト状の香水の中を通ることで全身に香りがつく。とてもゴージャスな使い方である。この使い方は、直接つけるより香りがソフトである上、部屋も良い香りになる。香水の寿命は未開封2年なので、1年で使い切る。アロマセラピーが定着して久しい。自分の場合、ストレスでささくれ立った心に即効性のある癒しが香りである。
夜入浴後お気に入りの香水を纏うと気持ちよく眠れる。本当は朝もシャワーを浴びてからそうしたいが、時間がないので、一般的な使い方をしている。やっぱりお気に入りはウッディ系である。今一番のお気に入りは、若い方にはおそらくは受け付けないお香のイメージである。そのぶん誰とも被りにくい。他人と同じものは万人受けの良いものである。………銀座から招待状が届いた。

あくまでも自分だけが楽しめれば良いので、周囲の人に不快感を与えないように使う………ってコトで。
19:19:44
自分の日常を画像や動画で晒す時は大盛りで、リア充ぶりをアピールする感が否めないのだそう。大勢の友達に囲まれての誕生会などはその最たるものという記事を読んだ。自分はインスタグラムはやっていないが、画像が貼れる以上、利用者は貼る。芸能人は1人だって絵になる。リア充に見えるのは画像から。誰が何を投稿しても他人に迷惑をかけないなら大いにやるべきと思う。内容が気に入らなければ見なければ良い。自分が否定する人、物、事は、自分が欲して止まなない人、物、事である。人間はいつだって無いものねだりをして心が穏やかにならない。自分がよく言われるのは、良いね。毎年海外旅行に行けて。良いね。お金が自由に使えて。
守ってもらえる立場にあるのは、守るものがあるからだ。それが窮屈だというのだ。
守るものがないから、自分のことは自分で出来るから守ってもらえない。守る必要が無い………そういう事である。全ては自分の責任で、自由に生きる。
今日は、思い立って五色沼に行ってきた。青い水が空を写してますます澄み切った青だった。月曜日は閑散としていて静かに歩きたい自分には良かった。しかし熊が出るので大きな鈴がチリンチリン鳴っていたのはいただけなかった。20年近く行って無かったけれど、変わっていなかった。年をとるのは自分だけの様だ。先月スペインに行ったのに、もう息がつまってしまったとは先が思いやられる………って事で。

2017/09/24
09:26:18
休日出勤する時は、コーヒーショップでモーニングを食べる事が多い。
一番のお気に入りはベーカリーカフェ。
だけどこの店は、気まぐれ営業なので開いていないこともある。星野やコメダも良いが、何と言っても仕事の昼ごはんを買って行ける事である。
さて仕事をチャッチャと終わらせて帰る………ってコトで。
23:32:40
ありがたいコトにエディット動画を作って下さった方々いて感謝である。しかも3本も。ゲーム機を買えば自分でも出来るのか………?と思ったが、なかなか厳しい。イラストがなかなか上がらず困っていたので、嬉しかった。また作って頂けたらな………ってコトで。
2017/09/17
11:14:42
ボカロソフトのパッケージには、最適な音域とジャンルの表示がある。
初めて鏡音ソフトを使った時は、もう「調声すること」が前提でベロシティーやらダイナミクスやらピッチベンドなど弄り倒して出来た声は悲惨なものになった。鏡音音のACT1は難しかった。ボカロガボからたる所以は人の代わりをする。人が出来ないことをする………っていみでノーブレスや超高音域で歌うことができる。しかし自分が歌って作っているからやはり、自分が出せる音域で作る。敢えてそうしている………ってコトで。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア