趣味のこととか
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2017/08/02
22:13:42
1年以上新曲を発表していなかった。自分が曲を作ろうが作るまいが全く影響は無いのだ。そんな曲が人の心を打つ訳もなく………歌詞の募集も歌詞の作成依頼もせず、ひたすら動画を作るか、音源を車で聴いて過ごしていた。聴きながら旋律を練って修正したものを書き出す事もしていなかった。
その日はいろいろあって、他人が望めば簡単に出来ることが自分にはできないのだと改めて気づいてしまった。足が速いとか泳げるとか個人の得手不得手といった類の話では無い。自分には絶対に外せないリミッターが掛かっているということを痛感した。………孤独を感じてしまった。1人でいるのは嫌いではない、ソリチュードはウエルカムである。自分が感じたのはロンリネスの方である。音を作っているときの自分には無制限な自由が与えられているのだと思った。例えるなら生きている。制限なく呼吸出来ることに似ている。
しかし出来上がった曲自体には制限かかりまくりである。

和風の音に英語の歌詞をあてるだろううか………流行りものをストレートに入れ込んでいるか………策士策に溺れるが如く、言葉にこだわりすぎて辻褄が合わないもの………瞬殺である。

ドラムにマニアックなエフェクトをかけて弾むようなイメージにしている。オケをしっかり聴いて頂きたい………ってコトで。


2017/07/23
12:36:22
疲れた………_| ̄|○…と言ってるうちはまだ大丈夫なのだ。足腰が痛くて歩くのも辛い。体が強硬に休息を求めているのだ。無理がたたったということだ。
………_| ̄|○
味覚障害に見舞われている。食べ物の味がおかしい。すごく嫌だ………_| ̄|○
治るかどうか不安
20:58:10

ようやく投稿できた。
絵師さんが音信不通・・・2年待ち
断りのメールも謝罪文で。。。何か自分が悪いことしたのか・・・と思ってしまう。
プライベートで送れないから、1度送って削除。
2年も放置していたことが他のユーザーに知れると不利益を被るのは創作の権利を
奪うことになる・・・個人のパソコンニ送られていればそれでいい。
それは底辺な作品を作り続けていることに尽きるのかもしれない。
最近は絵師さんも作詞家さんも有料になりつつあってどんどん活動が狭められていて
本当にたちゆかない。作詞家さんにもイラストを探して頂いているところである。

さてこの曲は,雨の音をイメージしたピアノが肝すの音源ある。
梅雨に限らず、静かに降る秋雨でも有りだと思う。
動画作成に非常に苦労した。似た色味のイラストを探す。博物館のイメージは
博物館研修で隠し撮りしたものを使った。著作権がヤバいかもしれない。
最近歴史上の資料などを動画に使っている。イラストが無いというのは致命的である。
自分は楽師のはずなのに、もう動画師になってしまっている。
自由時間が殆ど無い毎日を送っている。きょうも研修会だった。
新曲を1年以上出していないことに何人が気付いているのだろう・・・
趣味は音作りオンリーにシフトしていきたいって・・・ことで。

19:34:59
あまりの仕事量に閉口した。やってもやっても終わらない………_| ̄|○
窓口をやりつつ監査の書類を揃える。
前任者の仕事は実にずさんである。自分が引き継いだのは二人分の仕事ということにも驚いた………自分の異動希望が叶ったのだから我慢して働けということになるのだ。昨日は色々なものの提出やら締め切りやらで帰れないかもしれないと覚悟し、朝6時に出勤したけれどおわったのは夜の11時だった。
今朝は体が痛くて起きられず、昼前に起きたが何もする気力も湧かず、ぼーっと過ごした。頭は空っぽ。着替えはしたものの一歩も外には出なかった。誰とも会わないから誰とも話さない。8時間労働を二本やってしまったのだ。疲れるはずだ。
そういう訳なので自分の勉強が出来ていない感が凄く焦る。体がついていけなくなったらおしまいなのに慣れるだけの時間もなかった。つまり今朝は寝ても充電されてなかったということになる。

何事も体が資本ってことで。
2017/05/21
10:03:08
歴史の教科書で学びながらも、訪ねるのは初めてだった。
何度も船が難破して、自分の目が見えなくなっても仏教を日本に伝えたいという熱意が叶い日本に、やってきた鑑真和尚。

限定公開の花が咲いていた。
鑑真和尚の好きな花だと言うが、香りは無い………果たして目の見えなくなった和尚のために取り寄せた花が分かったのだろうか

彼の墓は静かな所にあった。
千手観音像は本当に千本近い腕があり、圧巻であった。
この世のありとあらゆる所に仏の御加護がある事を示していると感じた。

何事も日々感謝する………って事で。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア