趣味のこととか
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2017/08/30
08:08:49
非日常をたっぷりと満喫する方法は、人それぞれだが、自分は海外旅行だと思っている。日本人が誰もいないところへ行くのが良い。何を話しているか分からないと楽だなと思う。とはいうものの主だった世界遺産には必ず日本人がいる。自分がそこを見たいから行くのだ。サグラダファミリアは、聖書がそのまま建物になっている、神がかった建築デザインに時代は理解を示したが、技術が追いつかなかったということに尽きる。未完成にして人を惹きつけてやまない………毎日コレを見ながら暮らす人たちは毎日聖書を読んでいる事になる。宗教を超えた何かがあるのだと思った。現実社会で暮らす人は何かしら社会的役割を担っている。実際にそれを解き放つ事は出来ないが、束の間、全てを忘れる。忘れる代わりに気づきも得られる。「当たり前」が「当たり前ではない」のだ。コンビニが無い事、冷たく冷えた水が無い事、柔らかいティッシュが無い事……手付かずの自然がメインの場所では当然不便な面があるという事だ。日本という国の細やかな気配りのできる文化を改めて感じるがそれが万国共通では無い。残念ながら日常に埋もれると、それを忘れてしまう。充電という言葉がぴったりだと思う。
23:18:06
暑くて食欲が落ちる時にはガスパチョに限る。店によって色や味が違っていた。どれも美味しく堪能した。
(@ ̄ρ ̄@)


2017/08/27
16:43:22
8/27の朝は、早く起きてサグラダファミリアの周りを一周した。日中あんなに人で溢れているのに。静まり返っていた。清掃車、ごみ収集車ではなく、ゴミをかき集めて吸い取っている。足元を見るとタバコの吸い殻が至る所に落ちている。木造建築の日本とは違い燃えることはないと踏んでいるのかはたまたマリファナや大麻を吸うよりマシだからタバコには甘いのかいずれにしてもまずいと感じた。空港ターミナルに着いたら隣のターミナルだと言われて慌ててシャトルバスに乗った。フランスのシャルルドゴール空港は至近距離をモノレールが走っていてターミナル移動は苦にならなかったバスに10分は乗っていた。無事に着けるのか不安になったが、それも過ぎてしまえは冒険のワクワク。空港に付くと荷物がなかなか出て来ない。ベルトコンベアが止まってしまて………こりゃロストバゲッジかと心配になった。しばらくしてまたベルトコンベアが動きだして、自分の荷物が出てきた。ブエリング航空は荷物が有料だから無くなったら困る。しかも手荷物保険に入ったから、またお金がかかる。LCCだから………初めから料金に入れて欲しい。カットして、安さをアピールするのは良くない。空港を出ると、マオ行きのバスに乗った。バスターミナルの側のホテルを選んだ。20分ほどで着いた。さぁ、ホテルの場所がわからない。しばらく地図と格闘した後ターミナルの人に聞いた。目と耳と口をフルに使えば困っても何とかなる……ってコトで。
2017/08/26
15:03:46
自分で考えて行動する。人任せにしないこと。「体験」とはそういうものである。
前回行けなかったフレシネの工場見学に行って来た。ネットで予約しようとしたら売り切れだった。しかもツアー参加料が日本円で9000円だった。人様の体験記を読むと「予約無しでも大丈夫」との記載があったので、「ダメならぶどう畑の写真とお土産を買えば良いか」くらいの気持ちで行ってみた。地下鉄でカタルーニャ広場まで出て、近郊線R4に乗ること50分で到着。駅からすぐ。

強面のお兄さんに「見学したい」と言うと入れてくれた。予約無しで行けるのかと不安になったが、参加できた。しかも待ち時間に貸し切りで日本語のビデオを1人で個室鑑賞させて頂けた。その後英語のガイドツアーだった。

原酒を作って銘柄ごとにブレンド。砂糖を加えて瓶内で2時発酵させると泡が出る。
甘いワインは砂糖が多く含まれていることが分かった。

工場見学が終わると試飲会場で試飲。一杯飲んだ後は有料と聞いていたけれど無料だった。オーソドックスなモノと新作をあじわった。ネットでは一杯は無料、あとは有料との記載があったけど、二杯目も無料だった。


入場料か8€だったのに12€だった。しかし電車の運賃約10€と合わせると22€ 。
1€が大体130円として約3000円弱である。日本語サイトはバス代と添乗員が付くからだろうけれど………3倍以上。自分は人任せにしない方を選んだ………ってコトで。

Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
17:51:34

空港バスと地下鉄を乗り継ぎ宿に着く。
スーツケースを持っての観光は嫌だから宿にチェックイン。長旅で風呂に入っていないから、シャワーを浴びてから。
前回のように工事の音はしなかった。鐘の音、パイプオルガンの音を聴いた。
ガウデイはこの地下に眠っているそうだ。
………入場料は材料費の寄付も含んでるとかで、前回同様29€………_| ̄|○
彫刻に斬新な建築デザインに………観ていて飽きることがなかった。一昨年生誕のファザードのエレベーターから登ったので、今回は受難のファザードのエレベーターか登った。バルセロナの街が一望できて素晴らしかった。
そして
コレを押して現場の人に迷惑をかけた………ので押さなかった。ガイドが流れるっぽいけれど。_| ̄|○
お約束のカレンダーを買った。売り場に日本人がいた。
「日本の方ですか?」と聞かれたが自分も相手にそう思っだ。1人でほっつき歩くってのはまだまだ少数派なのやもしれない………ってコトで。

Category:│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア