趣味のこととか
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/08/08
11:42:06
健康診断に行きましたぞ。
思えば,去年の人間ドックで病気が見つかり,入院治療した。
あれから1年だ。
去年の自分は・・・病気になってるのに,仕事の穴開けを
恐れていた。
治療せず仕事続ければ確実に生命が脅かされるというのに。

総務がこう言ったからだ。

「まずは,仕事を考えろ,穴を開けることが無い対応をしなくてはならない」

とてもショックでしたな。
代わりを探すのが大変なのだということだ。
代わりはいくらでもいるが,その代わりを見つけるのが大変である。
じゃあ自分はレア人材ということになりますな。

・・・しかしすべて健康あってのことなのだ。
あの臨終ラッシュの病棟。
同時期に治療した仲間の死。
そして仲間から知らされた「余命20年」
「医療技術が進化しなければ,自分たちは生きても20年である」
無知だと笑われたが,医者じゃあるまいし調べないし,
日頃寿命を意識して生活していない。
ショックだったが、何て半端な数字なのか・・・
半端過ぎてどう受け止めたら良いのかわかりませんな。
ただ、色々自分に線を引かなくなったことは確かですな。
もちろん仕事人としての線からは,はみ出さないようにしている
しかし。
自分は今現在何の治療もしていないし,薬の世話にも
なっていない。健康診断の結果はさておき,去年から見ればとても幸せなことである。

ハード過ぎる仕事は寿命を縮める気がしてならない・・・
在職期間内に命を落とさないように気をつけたいものである
そのためには・・・まずは禁酒・・・か・・・
前向きに検討しておくということで・・・

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/96-2a63495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア