趣味のこととか
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/12/05
23:59:39
 責任・・・この言葉こそ誠実さをはかるにはうってつけである。
 本日は,仕事の引き継ぎで無責任な行動に年甲斐もなく憤慨したものの,
 職場でそれを露わにはできなかった。
 大人ですからのぉ・・・

 まぢ自分の過失による責任はいくらでもとる。
 しかし・・・被害を被っている上に事の落とし前をつけることに納得出来ずにいる。
 まーしょうがない。


 自分はピアプロのプロフの・・・「動画を投稿しています」って文言を削除した。
 絵師さんに依頼しない場合,投稿されているイラストの中から選んで動画を
作る・・・以前は「使わせてもらいました」と事後報告な感じだったけれど。最近
は,使う前にも連絡を入れるようにしている。

 みんなそうだと思うけど自分の作品は「我が子」のようなもの。それがどのように
使われるのか知るべきだと思ったからである。
 
 自分としては作曲のみをやりたいですな。しかし自分で動画を作らなければいつまでも
完成しないのだ。
 自分の作品に責任をもつためにはそうするしかないのだ。
 
 
 ぶっちゃけ曲を上げたら自動的に歌詞がついて動画になったら良いなと思う。
 ・・・しかし気に入らなかった場合・・・困りますぞ。

 最初はイラストも募集していたけれど・・・動画に統一感が無くなったので募集していない。

 だから動画制作は材料を揃えるのにかなりの労力を費やす。
 
 仕事人のため自由時間が無い中での作業・・・厳しいですな。
 
 音信不通というのが困る・・・作業に時間のかかる方もいるので,音信不通か作業中
か区別がつかない。

 現実動画を作ったのに返事が来ないケースもある。
 
 自分は断られる方が楽・・・連絡取れないから丁重にお断りするのだが・・・厳しいですな。

 自分がいくら気に入っている曲でも連絡が取れなければ動画にならないしましてや
CDにも入れられない。

 ピアプロに「動画を作ろう」というコラボがたくさん立ち上がっているが,メンバー
が責任を果たして活動しているコラボが一体いくつあるのだろう?
 
 自分はとりあえず動画を投稿するところまではやれているから,幽霊部員がいるコラボ
よりはマシかも知れませんな。

 幽霊が駄目だと言っているのではない。
 責任をもつ。嫌ならその旨をきちんと伝える。
 言葉が足りなければトラブルの元。
 お互いが気持ちよく創作するためには大切な事ですな。


 あとは・・・「創作熱」
 
 「鉄は熱いうちに打て」

 「今でしょ」

 ですな。

 昔の投稿動画は拙くて目を覆いたくなる・・・
 本当は削除したい程だが関わっている方に対する責任からそのままにしている。

 過去作が恥ずかしいと言うことは自分が成長した証拠。
 
 現在の力作も未来には駄作になっていたら・・・嬉しいですな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/68-336a107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア