趣味のこととか
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:41:25
 自分は病のことをブログのメインにするのは抵抗がある。
 それはブログの更新が止まった時に何が想像されるか・・・
 推して知るべしですな。

 同時期に治療を受けていた方の訃報を知った。
 とても辛い・・・。
 何故ってその時は生きていたから。

 プログで体調が悪いとは言っていたけれど。

 同じ病気ではないけれど。
 病の克服を励まし合ってきた方だけに・・・
 時々覗いていたブログで,家族による報告を読んでしまったのだ。

 衝撃はでかい・・・・・・・・・
 仕事を始めた矢先に知りたくはなかったな。

 先日も書いたが人はいつかは死ぬのだ。

 幼稚園児の頃,祖父母に対して

 「おじいちゃんとおばあちゃんもいつかは死ぬんでしょ?嫌だよ」

 今考えるととんでもないガキでしたな。

 言われた方はたまったもんではなかっただろう
 しかし言った当人はとても辛い思いをしていたのだ。
 その頃からペシミストである。

 年齢を重ねた今でも。
 周囲にアホなことを言って笑わせている時でも。
 美味しいものを食べていても。
 人格の根底ではペシミストなのだ。

 幼いペシミストが考えた最善の策は・・・

 「周囲と関係をもたない」ことであった。

 コミュ障ぢゃあるまいし,これは却下。
 誰しも人と関わらないで生きてはいけないのだ。

 何とも生きにくい世の中である。

 病気のことがなければ隠れペシミストのままで日々
楽しく生きていけたはずだっだのだが知った瞬間から自分の魂と
体が別々になってしまったような感覚を覚えたし,眠っていた
厭世主義者が目を覚ましたのだ。
 
 親を悲しませたくない自分は病のことは伏せている。

 「強くて優しい子に育って欲しい」

という望みを叶えるために。

 言えば心配して寿命を縮めることになるのが嫌だからだ。 
 
 幸いお堅い職業のおかげで,入院治療は長期出張ということになっている。
 戻ってから暫く家にいたのは,報告書作成のためということになっている。

 いろいろキツイけれど、「強くて優しく生きていく」ために頑張らなければ
ならない。

 そう,子供は親より先に逝ってはいけないから,頑張るのだ。 

・・・ということで。 

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/64-c59b9be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア