趣味のこととか
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:09:13
体調が良い時間帯が増えてきた。
少しずつ作業ができるようになってきた。
今日はボーマスということでやる気が出たのやも知れぬ。
疲れやすいことにかわりはないのだがな。
体力を付けないとですな。

夜ボーマスはサークル参加、夏ボーマスは棄権というアクシデントがあり,
今日のボーマスは体力足りずで見送った。

人様の呟きを見つつ

楽しそうだ

と羨ましがりながら,作業。

まー行ったところで,一般参加はつまらないと思ってしまいますな。

仕事に復帰して普通の生活に戻って趣味まで手が回るようになった頃に
4月のボーマスということになりますな。

今日の作業はずっと放置していた曲を完成させることに意味があった。
動画にするのに材料が足りてないので作業が止まっている。
しかし不完全なままにしておいてもと少しずつ進めてはいた。

残念なのは入院生活の折に進められると思っていたのだが音源を
忘れたので・・・

DAW を変更していくのはとても面倒な作業になった。
平たく言えば音源の引っ越しですな。
加えてだんだんcubaseにシフトしていく事になる。
使う時は3つのソフトがフル稼動する。
やっぱり使い慣れているものを使いたいのが人情ですな。
だけど自分のやりたいことができない・・・となれば引っ越すしかかないわけで

しかし苦労しただけのことはあって,今回はとても良い作品になった。

ドラムパートとギターパートの差し替えをしている。
テクニシャンを気取って複雑なパターンを選んでいたが
音質がペラペラで・・・MIX に困っていたのだ。

また200回もやるのか・・・

と追い詰められていただけに
基本に立ち返るということに気付いて,16beatにした。
ノリも音圧も上がって自分的に納得のいく仕上がりになった。
今までにない方法を使っているのが新鮮でしたな。

早くアップしたいのだが・・・しばし独り占め。
ということで。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/60-4da86359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア