fc2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:
早いもので煩悩落とし紀行から帰って来てから1週間が過ぎた。仕事は忙しいけれど、以前のような追いつめらる感は軽減した気がする。
京都から高野山まで3時間かかるので早めに出た。到着日と打って変わってよい天気だった。



写真を撮りながら蛇腹道を通り、金剛峯寺を過ぎてバス停に着いた。そして橋本行きのバスに乗り換えて山を降りた。
行きは宿坊のチェックイン時間が4時までには行った方がよいと聞いていたので、京都の最終日観光はカットした。昼過ぎに着いた。夕方の新幹線までの間に観光をした。冬の京都は限定公開の寺社がある。
「天授庵」とにかく庭が素晴らしかった。



去年は、高台寺などを巡ったが、日本庭園の奥深さを改めて感じることができた。殺伐とした日常の中では、積極的に「癒し」を求めて行く必要がある。


やはり今回も南禅寺の山門に登って来た。いずれココも登れなくなる日が来る。自分が生まれる前からそこにあり、死んだ後もそこにあり続ける………ということに人生は短いのだと痛感する。
歳をとることは、誰しも同じだけれど、自分の趣味が自分の年齢とは合わないのが、とても辛いと感じている。楽しく作業していてふと鏡を見ると、場違いな自分を再認識する。
結局創作して、協業を謳うサイトで活動していても孤独なのだと感じてしまう。歌詞に「醜い」という文言が入った時点で気づかなくてはならなかったのだ。表現の自由は当然の権利である。しかし受け手の感想もまた自由である。
「ああ自分はそこに居場所が無いのかもしれない」
と気付きながらも、自分の表現の欲求が
止められないのだ。自分の煩悩の原点はそこである。
それを整理して文章にすれは、そこから自由になれるかもしれない……ってコトで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ