fc2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
何度か書いてる香水についてまた。
往年のハリウッド女優が
「私はCHANELno5を着て眠るのよ」という名言が有名である。セクシー女優のイメージから、何も着ないで寝ているという解釈をする人がほとんどだと思う。自分は少し違っていて、裸で寝ていたかもしれないけれど、香水のつけ方を言っているのだと思っている。一般的に脈を打つところにつける、とか耳たぶの後ろとか、まあ常識的に言われている。………彼女がそういう使い方をしていたなら、着るという表現はしないと思う。まず同じ香りの石鹸やシャンプーで体を洗う。体を拭いたあと、自分の前方に霧状に香水をタップリ振りまいたあと、そこを通る………ミスト状の香水の中を通ることで全身に香りがつく。とてもゴージャスな使い方である。この使い方は、直接つけるより香りがソフトである上、部屋も良い香りになる。香水の寿命は未開封2年なので、1年で使い切る。アロマセラピーが定着して久しい。自分の場合、ストレスでささくれ立った心に即効性のある癒しが香りである。
夜入浴後お気に入りの香水を纏うと気持ちよく眠れる。本当は朝もシャワーを浴びてからそうしたいが、時間がないので、一般的な使い方をしている。やっぱりお気に入りはウッディ系である。今一番のお気に入りは、若い方にはおそらくは受け付けないお香のイメージである。そのぶん誰とも被りにくい。他人と同じものは万人受けの良いものである。………銀座から招待状が届いた。

あくまでも自分だけが楽しめれば良いので、周囲の人に不快感を与えないように使う………ってコトで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ