FC2ブログ
趣味のこととか
2020/08«│ 2020/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:23
ホテルのロビーには、レジャーのパンフレットがたくさんあった。乗馬、遺跡ツアー、グラスボートなど。自分はそのうちの1つをフロントにオーダーした。電話で予約をいれてもらった………はずだった。
マオの町から小1時間、バスに乗ってフォルネリスのハーバーにやって来た。

予約をいれてもらはずの事務所に行くと、
「週に一回しかやってないよ。今日は無い」
「!」
フロントの人はなにをやってるんだ………
クルージングに行けないのか?港町をぶらつくと教会があった。中に入って財布の小銭を浄財箱に入れた。ギリシャでもイタリアでも、教会を見かけると、そと国という自分のテリトリーでないところに入ることへの挨拶をかねて、参拝する。天気が良くて暑いので、歩き疲れということもあった。
「くそー。クルージングできないんだな。マオに帰るしかないのかー」
事前にネットで予約をとろうにもガイドブックは無かったし、どういう会社がやってるのかは探しきれなかった。
とぼとぼと石畳を歩いていると、クルージングの事務所を見つけた。
「今日のツアーに入れる?」
と聞いたら
「あなたがラス1」
と答えが帰ってきた時の嬉しさときたら…
しかも、ツアー内容は同じなのに最初の事務所のツアーだと90€なのに、35€だった。ラッキーだった。マリア様に挨拶をしたら、
「せっかく日本から来たんだから、メノルカの海を堪能して下さいね」
という奇跡が起きたのだと思う。







東洋人はいない。レモンのカクテルは格別だった。
珊瑚で足切ったら困るのでゴムサンダルを履いていたが、潜れないので脱いだ。
二箇所でシュノーケリングをし、カラフルな洞窟もみて楽しいツアーだった。
まだまだ画像はあるが、水着を着た自分自身の自撮り画像の公開は控える。
ホテルに戻るとプロントの人に楽しめましたか?と聞かれた。予約入ってなかったことは言わずsiとだけ言った。綺麗な海を満喫すると心が広くなる。ハワイの海より、石垣島の海より綺麗だった。………海はいいな………ってコトで。

スポンサーサイト



次の記事:お土産
このページのトップへ
前の記事:ドーハで

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/279-41cdb3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア