FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
肉体労働も伴うイベントが毎日のように続いて、心身ともにバテている。このまま年末まで続くのかと思っただけで、気持ちが沈んでいく。今日は久しぶりの1日休みで天気も今ひとつなのでぶらりと出かけた。出かけると言っても近場。観葉植物店が手がけるカフェに行った。ランチとティータイムの間の時間は比較的空いている………
食べるお茶と言うべきか………アルコールの入らないグリューヴァイン的な味だった。静かに時間が流れている。音楽はなく、店の室温は人間向きでなく観葉植物向きなのであまり暖かくはない。熱帯植物の店ならもっと暖かいのだろうが………。
静かな店で小一時間ほど過ごすのは,とても癒される。沈黙は金なり。静かに楽音の無い世界にいると,心が落ち着きを取り戻す。萎れた花が水をもらって元気を取り戻すようなイメージである。その後は前から見たかったトムハンクスのインフェルノを観てきた。………ダンテの神曲とはまた。
イタリアやトルコでの撮影が素晴らしかった。ダビンチコードも天使と悪魔も見ているのでコレも見なくては………と言う感じだった。結構予備知識が無いと楽しめない。子供はいなかったが、男子高校生が2人で、見にきていて感心した。人類が増えすぎた事について………がテーマだった。
地球規模ではそうだろうが我が国日本としては人口は減少傾向である。休日はいつもこの様にゆっくり過ごせれば良いな………ということで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ