趣味のこととか
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:17:43

「自分のして欲しくないことは他の人にもしてはいけない」
昔から言われていることである。

言葉遣いが悪い人とずっと呟きで絡んでいた。
終始攻撃的で,悪い人では無いのだろうがずっと我慢していた。
それはいろいろお世話になっていると思ったからだ。
いろいろな情報をくれるし,ためになったので感謝していた。
自分の曲の呟きについてとても馬鹿にした物言いをした。
・・・にもかかわらず自分の作った曲を聴かせては,感想を聞きたがる。
自分はそのたび、誠実に答えていた。
しかし彼はこのように言ったのだ。
「再生率は関係ない」と。
創作談義とは似たレベルの者同士でやってきた自分的にはその発言は
許せなかったので,

「そういうことは再生率の高い者同士でやんな」

と言った。
すると・・・
「動画をたくさん上げているがいっこうに芽が出なくて気の毒だ」
という言葉とともに彼からつながりを切ってきた。

彼と絡んでいる間に自分が投稿した曲には必ず技術系の未熟さを突くコメが付いた。
つながりを切った日にニコニコのお気に入り登録ユーザーも消えたので。
自分はずっと辛口コメをつけていたのはやつであると確信するに至った。
呟き垢をブロックしていなかったから自分の方からもブロックすることにした。

他人を否定するのが嫌で誰の動画にもコメをつけたことは無い
他人を否定すれば自分も認めてもらえないと感じたからだ。

自分のコトを分かってくれる人にだけ聴いてもらえれば良いのた゜。

それにしても「気の毒」ってどういう意味だろう。
自分は循環コードの単調展開しかできない彼の方が気の毒だと思っている。

もし自分が気の毒だとすれば,動画ができずに待たせている方達だと思う。
ただ自分は必ず動画にするとは,ピアプロのプロフに明記していない。
以前は書いていたけれど病気になってからは,健康不安があるため元には戻さない。
歌詞募集に応募して下さる方々は本当にありがたいけれど,自分の曲に応募するのは
曲が好きなのではなくて,動画の投稿数が多いからだと思う。
本当に曲を聴いて下さる方が何人いるのだろうと思うと,悲しい気持ちになる。
動画を制作しても再生数もあまり伸びないので心底申し訳なく思っている。
けれどそれが自分の精一杯なので謝らない。
期待に応えられない自分が情けない気持ちでいっぱいだし,

この孤独感は,一人旅のそれとは違ってとても居心地が悪い。
申し訳ない気持ちがあるうちは創作は楽しめないのだ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/230-6f553d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア