FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
我々人類は,地球にとってあまり歓迎される生き物ではない。
地球上で絶滅すべきは,人類である。
もちろん自分は新興宗教の信者でも過激思想を流布するプロパガンダでもない。

自分が思う人類の過ち
① 殺人・戦争  
  他の生き物は本当に飢えたときにする。
  自分の利益のために。
  動物もけんかするが相手が降参したらそれで終わりだ。
 
② 堕胎
  コレはなかなかデリケートな問題なので多くは書かない。
  人間社会は複雑だから。
  ただし動物はしない。

③ 発明の後始末
  プラスチックは決して腐ることがない。地球のあちこちにバラまかれている。
  今話題のマイクロビーズ。歯磨き粉などに使われている小さな研磨剤。
  排水溝から海へ・・・そして生物濃縮で我々に返る。
  ロケット・人工衛星の切り離した部分。大気圏で燃え尽きるとか嘘である。
  人工衛星はとてつもない早さで地球の周りを回っている。
  この調子で各国がロケットを打ち上げ続けると,ゴミがたくさんあるので,地球から出ることも戻ることもできなくなりそうである。
  原子力発電所の事故の後始末ができていない。未来へ後始末を託すようなものは使うべきではない。
  コレもそこで働く人のコトを考えているし,海外に原子力を使うノウハウを教えている手前止められない。

④ 遺伝子組み換え
  食の安全性の問題。食べ物のパッケージに「遺伝子組み換えで無い」と書いてあるが,産地偽装とかあったので使われているかもしれない。農産物の品種改良とは違って自然にないものができるということである。
 
⑤ 愛玩動物のこと
  人間の都合により交配を重ねて生まれるペットたち・・・関節が弱いものなど美しさと引き替えにリスクを負わせている。
  白い毛皮に青い瞳またはオッドアイの猫は耳が聞こえないことは有名。飼い主の呼び声を空気の振動で感じている。
  白メダカや不自然な色の魚。少なくとも彼らはそうしてくれとは頼んでいない。自分は音楽をやるので耳が聞こえないことは
  死ぬより辛い。

便利な生活はそうそう簡単に手放せないけれど,これらの問題点を一人一人が意識して少しでも地球に優しく滅びずに生きていきたいってコトで。世界で核戦争が起きれば嫌でも滅びることになる。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ