fc2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:趣味
自分は、何のためにピアプロで活動しているのだろうか・・・
好きなことをするために頑張るのだけれど,好きなことは少しである。
自分が好きなことは作曲である。
動画を作るのも楽しいけれど,必要なものが集まらなければ何もできない。
ピアプロで・・・探して探して・・・かなりの時間を費やす。

サンプルのイラストだけでどの程度描ける方なのか判断する。
楽師のくせに絵心だけはある。歌詞の善し悪しの判別だけはできる。
自分の曲が注目の作品に載ることに関して言われたことがある。
何故そんなことを言われなければならないのか理解できなかった。
依頼歌詞曲や自分が作詞した曲などは注目の作品に入ることは無い。
自分の作品に注目しているのは,作詞コンペに興味のある方たちだけで,
自分の曲を作詩対象として気に入ってくれているだけである。

自分の活動年数が上がるとともに,サイトの中はどんどん若返っている。
動画をよりよいものにするために,さらに依頼すると時間がかかる。
頼んだきり音信不通も珍しくは無いのだ。依頼を取り下げるときは,お詫びをして取り消す。
相手が困っていることにして,謝るのだ・・・こういうやりとりをずっと続けている。
3年ほど前から,ピアプロのプロフには,「完成曲は,動画にして投稿します」という文言は
削除している。

にゃっぽんを覗いても,イラストやMMDが見つかる感じは全くない。
人様の日記を盗み読みする感じが自分には合ってないと感じている。
もし,招待されていたとしても,きっとうまく活用できなかったと思う。

いろいろな意味で・・・もう切り札がきれなくなってきている。
ただ自分の場合は,自らが動かなければ,動画は完成しない。
言えることは共同制作者を困らせたくないと言うことだ。
・・・だけど,本当にもう限界だと感じているってことで。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ