FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
最近喫茶店が脚光を浴び始めている。大量リタイア時代とともに、若い頃に喫茶店を利用してきた世代の需要が高まるからだと思う。自宅から車で10分くらいのところに、朝7時にオープンする喫茶店ができた。人間ドックの帰りに寄ったのが初めてだった。そこはフカフカのソファに、暗めの照明で「マスター風」の従業員の方々がいる。雑誌や新聞などがおしゃれに本棚にディスプレイされていて、回転率云々のカフェとは異なる雰囲気を出している。飲み物のお代わりは半額だが、一杯目とは異なる物を頼むのもありである。自分はレギュラーコーヒーを注文したが、奥行きのある味で大変美味しかった。ウエイターが他の席に運ぶアイスカフェラテは、生クリームがソフトクリーム状でコーヒーフロートのようだった。お代わりすればアレも半額だというのだからコスパは良いと言えそうだ。自分が頼んだモーニングメニューは、レーズンアッフルトースト。
とてもお腹いっぱいになった。生りんごスライス、レーズン、ダイスカットチーズを八切りパンの上に乗せてマヨネーズをかけてトーストしたもの………写真でカスタードクリームだと思っていたのはマヨネーズだった。それで420円だからコスパはとても良いと言えそうだ。



これから外食産業が生き残る為には、営業形態も変え、老人が孫とともに訪れるファミレスに力を入れるのではなく、朝早いお年寄りが立ち寄れるような店を展開する必要があると思う。

年寄りがたくさん来ていた。
静かなひと時が過ごせた。
また、機会があれば行きたい………ってコトで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ