FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
暑い季節には、炭酸水を好んで飲む事が多い。
あのシュワシュワ感が堪らない。
コンビニでもスーパーでも色々な種類が置いてあり、選ぶのも楽しいですな。
リーズナブルなところではプライベートブランドの炭酸水。100円以下で買えますな。プレーン、レモン、グレープフルーツ味。過去に試験販売していた、ピーチ、ライム………最近ではぶどうが発売されているので買いたい。サントリー南アルプス天然水のレモン味は出回っているので、よく買う。炭酸が抜けにくいのはやはりウィルキンソンだ。最近オレンジ味を買っている。強炭酸と対極にあるのが、天然の炭酸水である。無印良品で売っている天然の炭酸水は地下からくみ上げた炭酸水。二酸化炭素を混ぜて作るものとは全く違う。値段も1本130円以上する。一口飲んで驚いたのは、ギリシャやイタリア、スペインで飲んだものと同じだったからだ。旅先で飲んだ時に思ったのは、炭酸の粒が細かくてクセがある味だと思い、日本は素晴らしいと心底思っていたけれど、自分が常飲していたのは、炭酸を混ぜて作ったもの。だから天然のミネラルが溶け込んだものは不味く感じた。必ずしも高級品を美味しいとは感じない。普段食べているもので、自分の嗜好に合っているものが美味しいものになる。旅先でペットボトル表記を細かく見てるわけではないが、間違いなく天然の炭酸水だったのだと思う。


最近炭酸水製造マシンを買うかどうか悩んでいる。しょうもないほどくだらない上に贅沢な悩みってコトで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ