趣味のこととか
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/24
11:22:00
昨日は1日,出かけていた。
毎年夏に職場の慰安旅行に行っている。
本当は行きたくないが、
「海外は行くくせに」
とか言われたくないので建前的に行っている。
「半公務」等とふざけた輩が,前時代的事をほざいてた時代に採用された自分・・・
長い物には巻かれろ的に参加している。
バブル期に民間企業の俺様社長が,全社員分の旅費をポンと出してそれを言うほうが何倍も筋が通っている。
我々は,貴重な休みと月々積み立てているモノを使って半公務として参加するのだ。納得がいかない話である。
「もうそういう時代では無い」と,縮小している部署もあるのに,だ。
・・・しかも今年も幹事だから色々とお膳立てをしなければならない。
それを忙しい時期にやるのだから相当キツかった。
アンケートによる行き先は横浜
バスの手配
駐車場の相談
おつまみや飲み物の用意と買い出し
サービスエリアの店に軽食をオーダー
全員参加のチキンラーメン作りを予約
宴会の場所と内容を決める。
自由行動のサンプルコースを提示
………自分はまるで添乗員だと思った。
添乗員はお金をもらえるが、自分はみんなと同じようにお金を払う。
だから当日の自由行動の時間は、一人で元町の酒屋でシャンパンを飲んだ。 激旨だった。

酒自体を一月近く飲んでなかったので、自分への ご褒美となった。
宴会の中華は1人1万のコースでフカヒレスープと北京ダックを堪能した。




会計は小遣いを1万渡して、料理と交通費、チキンラーメン作りで約3万。
コストパフォーマンスもまずまずだと思った。
中華料理は一人で食べるとイマイチなので、人数いたから良かった。
・・・本当は日帰り旅行どころではなかったけれど,閉塞感に満ちた生活からリフレッシュできたのは良かった。
しかし自分のための旅行のお膳立てができなくなった。
また来年・・・って事で。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/203-64015efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
