fc2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:
10年来ないうちに京都は、色々様変わりしていた。
沢山新しいホテルがオープンしていたり、拝観料や入り口が変わったり……古都とはいえ進化し続けていると感じた。
外国人が多い。
自転車やレンタル着物の人たちが沢山いた。以前は舞妓さんになりましょうとかだった様な……
今夜はもっと贅沢なモノを食べようと張り込んでいたのに……昼食が遅く、空腹を感じていない。そこに来て昨日と同じようにゆっくりと料理が供されたら……考えただけでも嫌になり部屋に戻った。イベント打ち上げでもたっぷり食べていて、食いしん坊な自分でも無理と感じた。
今回の宿は大浴場がある。手足を伸ばすのは筋肉痛にも効く。夕食時は案の定、貸し切り状態になった。平日はシャワーを浴びて寝るだけの生活。風呂にお湯を張る時間がもったいない。写真を撮ることは出来ないが、露天風呂に至っては湯舟の底に青竹のすのこか貼ってあったり、陶器で出来た丸いお風呂には鹿おどし風にお湯が注がれていた。サウナとかもあった。若い頃は喜んで入っていたけれど、疲れていて血の薄い自分が入るととても危険な気がするので入らなかった。あんなに広いお風呂が独り占めできたことを自慢したいけれど、出来ないってことで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ