FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
海外旅行の楽しみは、グルメや観光もさる事ながら、トランジットでの空港内免税店巡りである。エコノミー症候群の防止にも、広い空港内を歩く事は有益である。

免税品でまず、思いつくのは酒、タバコの類い。自分的には、ウイスキーとワインの税率が同じというのが腑に落ちないのた。
ウイスキーは長くとっておけるが、ワインは開栓日で飲み切るのが理想である。
次に香水である。試供品があるので、テスト紙につけて試す。3種類も試したら鼻が麻痺するから、時間を置いて試すのだ。トランジットは長いので、そうして時間を潰すのだ。去年行ったバルセロナの空港で、それに出会った。全てが男女兼用で、混ぜて使えるのだ。ミントの香りが気に入ったが、買わずに帰って来てしまった。しまったと思っていたら、ボーバラで訪れた名古屋に店があったので入手できた。免税店で買った方が安かった。自分は香道をやった事があって日本の奥行きのある香りが好きである。人によっては線香臭いとか言うけれど、癒されますな。部屋でもたまに座敷香を焚く事がある。モノによってはうん万円とか……自分は1万円のモノを燃やして香をきくとか……マニアックだとおもう。
沈香、伽羅などが有名。さっきの香水店では、伽羅ベースのモノがあるという事で、銀座の店に行く事にした。この店のサンプルを幾つか頂いて試したが、最初は無いわーと思ってもだんだん有りだわーに思えてくるのが意外である。自分の癒しは、音楽、香り、グルメ、旅行の順である。

一刻も早くヤンデレ状態から抜け出すって事で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ