趣味のこととか
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:48:09
ゴシックロック風味の曲とガチネタ曲の口直し的にできた曲である。
普段はボカロキャラ主体のイメージで作ることが多い。しかし,口直しと言っても
等身大の自分のイメージをたっぷり入れている。

中国系の音階でAメロ。「四七抜き」と呼ばれる日本音階とは違い四の音を入れている。
Bメロのシンセは流れる涙が粒となって足下に落ちていくイメージ

完全なるセピア映像ですな

「きっと迎えに行くから、待っていて」
という言葉を信じて約束の場所(橋の上とか)で待っている。
楽しそうに通り過ぎる二人組を横目に
じっと・・・じっと・・・待っている。
もらったアイテムを見る度に楽しかった思い出と約束を思い出しながら。
ずっと・・・ずっと・・・待っている。
(アイテムは髪飾りか首飾りか腕輪といったところ)
その笑顔をもう一度見るために。その声をもう一度聞くために。

相手はすでにこの世にいないことも知らずに。
あるいは死んでしまっているのを知っていても待っているのかもしれない・・・

季節は移ろい・・・更に長い年月が流れて・・・

「引田部赤猪子の話」とも似ているけれど,待ってたのに来なかったのは
どういうことかと問い詰めに行くという最後がまずくて興ざめである。。

コレを三十歳以下の方にお願いしたがあえなく撃沈してしまった。当然である。
35禁曲恐るべし・・・24禁曲の作詞を担当して下さった方にお願いしようとも思ったけれど
それは憚られるし,理解できない小さい子のいるコンペにも出さないのでお蔵入りである。

ある意味夢は叶ったのである。歌詞の付かない曲を作るという夢が。

今後も100作品を目指してひたすら作曲に励むということで。
・・・これは100曲目あたりにノーライセンスでピアプロに上げるかな。
日の目を見ないのは親として不憫なので。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/176-d65bf616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア