FC2ブログ

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:その他
今年もこの季節がやって来た。
数年買ってなかったんだけど・・・今年は買った。
チョコレートの味がするビール。

サッポロビールがロイズとコラボしたビールは
冬の味。限定品だったようで今はもう買えない。
おいしかったので残念である。

2月と言えばバレンタインデー。

何故か日本では,女子が意中の男子にチョコレートを送る習慣がある。
それも否定はしない。

しかし「モテる」「モテない」のバロメータになるので個人的にはちょっと。
チョコレートの種類のごとく苦い思いをする人もいるということだ。

意中の人も含め普段世話になっている人や自分のためにチョコレートを
送るのはどうだろうと思う。
自分がチョコビールを買わなかった間は、「ソーテルヌチョコ」にはまっていたからだ。
貴腐ワインという極甘ワインにつけ込んだレーズンをチョコでコーティングした代物である。
掌にのる小さな箱で約1000円・・・
小ぶりの瓶に入ったモノはぐっと値段が高くなる。
ゴディバなどの見た目が華やかなタイプとは異なり味と素材で勝負するチョコレート。
ワインにつけただけのレーズンがとてもフルーティーで繊細な味になってる。

だが今年はビールに戻るというわけだ。
ビールなのにバニラ味・イチゴチョコ味・アップルパイ味・黒糖味
季節限定なので早々にポチりましたな。

「酸いも甘いも」にとどまらず「苦い」も・・・「噛み分ける大人」になりたいと思っている。
しかしまだまだ修行が足りないので、更に成長していきたいと言うことで。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 音の切り札 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ