趣味のこととか
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:39:19

投稿しましたぞ。完成までの道のりが長かったですな。やっと発表にこぎ着けた感じですな。
この曲は同じ音程をしつこく繰り返す「フックソング」ということで作ってみた。耳をつくレーダーのビーコン音風の
シンセを使っている。サビのコードもひねった。
耳に残るメロディーといえば,やはりK-popだろうと思う。この手法で制作されている曲はたくさんある。一定のモチーフメロディーが耳に入ってくると,

「あーこりゃ,フックソングだな」

とか・・・新大久保の「南大門」にて骨付きカルビ焼き定食を食べつつ思っていた。

SPECiIAL THANKS
作詞 杉春さん
歌詞募集曲に応募頂き、ストーリー性のある歌詞が素晴らしくて採用させて頂きました。
しつこく繰り返すメロディーに対し,語感を大切にした歌詞が必見です。
動画完成に時間がかかってしまいましたが,コナン君の怪盗キッドとも通じるところがあるので
この時期の投稿で良かったと思っています。

イラスト みちかさん
忙しい生活の合間を縫ってイラストを描いて下さいました。
動画制作にはズームがつきものですが線が荒れないイラストを安定供給して下さいました。
元の絵が小さいとズームには耐えられないのですな。描き足しで腕を入れて頂いたことで
カードを投げる様子が表現できたと思っています。

では,楽しいSHOW TIMEを堪能して下さい・・・ということで。


スポンサーサイト
次の記事:超ボーマス
このページのトップへ
前の記事:Anger

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/134-7aeaa350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。