趣味のこととか
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:52:43
ようやく投稿の運びとなりました。
カタコンベ・・・地下墓地
かなり深い内容の歌詞なので,聴く人を選びますな。
人が曲を選ぶのでは無く,ある程度の哲学的思考が無いと解釈仕切れない。
マニア中のマニア曲である。
自分はそれで良いと思っている。
コンセプトは「デジタル・ミサ」ですからな。
人は大なり小なり自分を押し殺して生きていくのだ。
押し殺した「自分」を葬る歌詞は秀逸だと感じている。
年寄り専科の曲ですな。
簡単に言えば「ジャニーズ」の新作CDと「ヒルデガルド・フォン・ビンゲン」のミサ曲のCD
を比べること自体がナンセンスである。買いに来る客の数でも推して知るべしである。



まー

「そういうことはヒット曲出してから言いな」

の世界になると思うが,自分は若者に受ける曲は作れない。
それだけのことですな。
若者にピンポイントの曲であればヒット間違いなしである。
でもそれは自分の作りたい世界では無い。
良い意味で自分の世界観をたっぷり入れた曲になったと思う。
Aメロのベースにはラフマニノフのプレリュードのモチーフを入れている。
自分にしては珍しく転調にこだわった。
サビのドラムはドラムロールを用いている。
ラストでサビ同士のハモりを入れている。
好きなものばかり詰め込んでいる。
大満足な仕上がり。人がどのように評価するか全く関係無いのだ。
再生数を気にしていたら趣味は楽しめない。
楽しくできたから満足している。
・・・ということで。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://59ilu.blog.fc2.com/tb.php/111-f33e99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
