FC2ブログ
趣味のこととか
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2019/09/21
19:02:25
そんなに怠けてたわけではないのにアルバムが切羽詰まって旅先でもDTM,
コンピに、エントリーしたのと新作アルバム作りと仕事忙しいが重なり、旅行でも創作という事になってしまった。
車のお出かけはノーパソを持って行けるので
ホテルの部屋で。宿坊で。湯治場で。

いつでもどこでもDTM
創作と共にある自分…ってコトで。
スポンサーサイト



2019/09/12
21:56:31
アルバムが9曲ってのが嫌で、プロットを形にしたものである。アニソンと一緒に作っていたもの。チップチューン風味の煌びやかなシンセを使っている。それを引き締めるディストーションギター。サビはメジャー。我ながらよくできたと思っている。タイトルは、造語。エクスプローラがディスカバーする。どちらの単語も使いたくて「か」で繋いだらこうなった。
エグザイルみたいな感じなすぺりんぐである。またあちらに気持ちを持っていかれそうだけれど、例の曲のタイトルとも似ている。世界観はそれとは違うから別に構わない。
我々人間はその人生が旅であると松尾芭蕉が言っていた。自分は人生は旅というより探検と発見の連続で有ると思っている。何か楽しい事に出会うのも探検。自分探しをするのも探検。人との出会いは発見。楽しい趣味に出会うのも発見。色々な人、モノ、事を探して発見する事を続けていくのが人生であると思っている。若い頃は怒り、恐れ、哀しみなどの負の感情に囚われて莫大な時間を費やしてしまった事をとても後悔している。時間の無駄遣いは命の無駄遣い。前を見て明るく元気に探検と発見を繰り返したいという気持ちで作った曲である。
それにしても毎日が探検と発見に満ちていたらワクワクドキドキの連続で有意義な時間が過ごせそうであり、その積み重ねは豊かで充実した人生に繋がっていくだろう…っとコトで。
18:42:17
何度行っても落ちないと分かってはいても煩悩を何とかせねばという焦燥感に苛まれて出かけてる。本当に仕事がキツくて、何でもない自分になりたくて、自分を見つめ直したくて。そんな気持ちだった。兼ねてから行って見たかった恐山に行った。車で行った。本州最北端まで行った。
途中で泊まりながら行った。1人なので時間が読めないし、疲れるから。
今考えると。1泊目は弘前まで行けたかなと。
弘前ではお城や洋館を見た。宿についてから、りんごのビールを飲みアップルパイを食べた。それにしても弘前からむつまでは地味に遠かった。東北道が有料道路に変わり、道路標示に恐山が出たら、気分は最高に上がった。
弘前城
サクラの名所で、桜ミクがいた。
タクシーも。
ねぶたは始めて実物を見たら、感動した。
弘前は羊羹も多い。また行く機会があったら、じっくり見たいと思った。天守閣に登る前に見下ろした木々にわずかな紅葉を見つけて、自分の夏休みは秋になっていたのかとショックを受けてしまった。カフェで焼き魚の定食を食べた。デザートもついて、1,080円と美味しかった。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア