趣味のこととか
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:12:49
今年は自分にとってどんな年だったのだろう。
「忙しかった」に尽きる。
しかしそれは,充実していたとはとても言ず,ただただ時間に追われるだけの生活だった。
自由な時間は,寝ているか生活に必要な雑務が多かったように感じる。
ネットで買い物などするわけだが,その時間は睡眠時間から捻出していた。
それではまずいと生活修正をすると,全く時間が無くなった。
趣味の時間も「作曲」よりも動画作りとイベント準備になってしまった。
それでもモチベーションが維持できるうちは何とかなっていたけれど・・・維持できなくなった。

年老いた親の世話は厳しい。自分でできることがどんどん減ってきているのでなるべくやらせるようにしている。 
新年度には,親元近くに勤務できるように異動希望を出している。。
今の職場では,移動距離があるため,立ちゆかなくなりつつあるのだ。
今勤めている自治体は,県庁所在地のため,仕事がとても多い。
見栄にまみれた案件を減らして,人員確保に努めなければ大変な事態を招くことになる
後手後手では,何の解決にもならない。
他市町村への転勤はなかなか難しい現実がある。
給料は同じで,仕事の多い自治体に誰も異動希望を出さないからだ。
出世したい人は出すだろう。
全員,県庁所在地勤務を義務化すれば良いと思う。
異動して数年経てば,落ち着けるとは思うが,今の状況ががいろいろ中途半端のため,負担が大きい。
そしたらまた中央勤務に戻りたいと考えている。

今日は久しぶりに車の中で音源を聴いた。
もの凄く時間をかけて作っていることが改めてよく分かった。
その上に動画作りは無理である。

仕事や介護の隙間時間は休養の時間で趣味の時間ではない・・・ってコトで。
来年はもう少し自由時間が増えることを祈りつつ。2016年を締めくくりたい。
スポンサーサイト
2016/12/28
15:18:14
やれやれ忙しくて更新を怠ると,広告が出てしまうのである。昨日御用を納めさせて頂いた訳だが,本当に忙しかった。趣味が全くできない。イベントに出る為の時間を捻出すれば、そのツケは作曲作業を止めるというコトで払うようになるのだ。今年はクリぼっちという言葉が流行中だった。ぼっちの、何がいけないのだろう?確かに人は一人では生きられないかもしれない。しかし一人になりたいときだってあるはずだ。自分を見つめ直したいときはどんなに親しい友達であっても邪魔である。キツ過ぎた仕事を振り返りつつ慰労のシャンパンを飲むのだ。今年はフランスシャンパンメーカー第3位の、ドラピエを飲んだ。おいしかった。しかも床下収納や冷蔵庫の野菜室からしまって忘れていた頂き物のシャンパンと白ワインを見つけて嬉しくなった。飲むほど暇ではなかったとも言える。ツマミはデリで予約したオードブルセットだ。コースを食べに行くよりもリーズナブルに、スモークサーモン、トリュフ、ローストビーフなどが食べられるのだ。ケーキも近所にパティスリーがあるので、ムース系を、チョイスした。飲酒トレーニングの時間が無い為、ベストコンディションではなかったけれどグラス2杯を堪能した。つまり泥酔はできなかった。約1週間で正月モードになるので。暴飲暴食は避ける………ってコトで。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア