趣味のこととか
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:21:53
依頼させて頂いた歌詞が出来上がってきた。

もう少しMIXを練る予定になっている。

中世ヨーロッパの科学者とか大好物なものが入っているのでたいそう気に入っている。
イラストはアイディアがあるんで・・・動画作りが楽しみである。

しかし鏡音のV4Xはインストール手順が面倒で正直大変だった。
DAWまでついてくるという・・・要らない。
三種類も音楽ソフト入れてどうするんだよという話である。

 
【鏡音レンV4X】 それでも地球は回ってる powered by ピアプロ

まぁ。楽しく作るってコトで。
2016/02/11
22:28:23

【鏡音リン】 flebile (仮) 【歌詞募集】 powered by ピアプロ
先日の歌詞募集曲と同時に投稿するはずだったが,微調整のため本日の投稿となった。
弦にお約束のピアノといったクラシック系のオケにシンセベースを効かせたスローテンポのバラード風味。
最初ノーマルの調声で歌わせたところ,イメージに合わないばかりか犯罪の匂いがしたため
大人声に調整してある。普段からリンちゃんの声は低めが好みだけれど,今回は更に。
以前「大人リン」の声で調声したら,

「誰コレ」

って反応だった。キラキラ元気で可愛いのが売りのボカロなので致し方なかった。
しかし反省はしていない。

毎度毎度言っているけれど,本当に今度こそこれは歌詞付かなくても仕方ないと思っている。
18禁ならぬ級24禁である。
正直24禁でもキツいかなと感じている。

そして自らの曲をB級扱いするのも,楽しくなくなってきたので,イメージ通りの単語を充てた。
もう辞書にB単語が無いので。
これからも趣味全開で作っていくってことで。

2016/02/07
23:40:07
久々のリンピン曲を投稿した。
呟いたが,ずっと自分の曲にB単語を用いてきたが考えを改めることにした。
しかしこの曲は・・・
・ボサノバ風味
・ビーチ
・ブリーズ
・ブラジル水着・・・自分の中のイメージがすべてB単語だったという・・・

大人向きの曲
つまりは18禁曲だ。
サビのコード進行はいつもより複雑にしてみた。

もしかしたら歌詞応募無しだったり,
あるいは趣味に全く合わない作品ばかりだったりするやもしれないけれど
その時は,ラララ・・・のスキャット曲でも構わないのだ。


【鏡音リン】 Breezy(仮) 【歌詞募集】  powered by ピアプロ

3年ほど熟成させていたのは当時自分にコレを作り上げるスキルが無かった。
手元にはもう一曲アダルト曲があるのだが,それはあと少しメロディーを磨いてから投稿するということで。
2016/02/05
12:12:41
今年は予防注射もしてマスクにうがい手洗いをしていたのに。またしてもインフルエンザにかかってしまった。

詐欺ですね、コレは。

友達の病院に行き、あの鼻綿棒で攻撃された。
奴は隔離診察室まで笑いに来て
「またかかったのか。予防注射した?」
と笑われた。
「したんですけど、かかったんですが」
と反撃する。
「して無かったらもっと重いよ」
多分全国の医者が予防注射の効果が無かった患者に言ってる台詞である。

「確かに、一旦は熱下がったけど普通のインフルエンザの症状ですが。」
「そりゃそうだよ。インフルエンザなんだから」
もう、反論する気力も無くなった。
「あなた様は患者たちに囲まれてるのによくかかりませんな」
「そりゃそうさ。うちは建て替えた時最新の空調システムにしたから、あらゆるウィルスをシャットアウト。院内感染とか困るから」
と新築病院の自慢をされてしまった。

公共機関にも空気清浄機能付きの空調が欲しいものである。
インフルエンザ大流行の時期は公共機関は休みにすると蔓延が防げると考えている。

そんな訳で出勤停止の身の上となった。
やった作業ができるやんか……とほくそ笑んでやってみたが、甘かった。
作業したらフラリンコになった……
病気してから免疫力が著しく低下している事は否めない。
歳ということもあるだろうし。

予防注射なんてあてにあらない。国が推奨していたワクチンで死亡者が出るとか。
何を信じていいかわからない。
公にできない事が沢山あり、我々は知らないまま生きている。
知らない方が幸せって事で。


プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア