趣味のこととか
2015/10«│ 2015/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/11/09
23:15:01
久しぶりの投稿である。
転調。
バラード系。
クラシック音源。
・・・また大人好みの曲調となった。

メロディーがとても気に入っている。
感情がこもったメロディーである。
この曲が作られたとき・・・精神的には不安定だった。
仕事が忙しい時に精神的な負荷がかかったからだ。
追い詰められて・・・逃げることもできず。
何事もなかったように日々を過ごすことを余儀なくされた。

そんな時にも音楽は自分を支えて励ましてくれたのだ。

曲の中核にあるのは
「哀しみ」・「」悼み」である。

それはともかく美麗な作品として動画になったのは良いことである。



また、創作活動を頑張っていく・・・ということで
スポンサーサイト
2015/11/07
20:10:42
今日は仕事には行かなかった。
疲れてしまったというのもあるが、部屋の片づけをしておかないと
年末年始に大変になってしまうからだ。

 好きな時間に起き、好きな時間に食べたいものを食べる、行きたいところに行き
買いたいものを買う・・・休みの日で仕事に行かないなら、
こういう贅沢な休日を過ごしている。

 親元に戻ると跡取り業務が待っている・・・親や親戚とは関わりたくないのが本音。
 親あっての子供だということも十分に承知しているが、仕事で疲れ果てているので
休日は自分のために使いたいのだ。仕事に侵食されているけれど。

 車で来ているのを知っているくせに、生ビールサーバーを借りて親戚の接待をさせた
母親を自分は絶対に許さないのだ。
  電話一本で深夜に呼ばれた日は具合が悪くて薬を飲んでたのて酒を飲んでなかったのだ
 しばらくは高齢化社会が続く親はどんどん年老いるのだ。
大切にしなくてはならない。

 介護問題は過酷である。

 やがてジャンクフードで育った年代になれば寿命は短くなるだろう。
 長寿大国のランキングはどうなるだろうな。
 死にたいわけではないけれど・・・介護されながらの長生きはしたくないな。

 自分の寿命がどんな形で尽きるかは神のみぞ知る・・・ってことで。
 
 
2015/11/07
19:22:04
2015年も2か月を切りましたな。
早いですな。
自分の世界観を楽しく作り上げる場でとんでもないコミュ障の登場に
頭を抱えいるという・・・ね。
言葉巧みであるが、相手の気持ちを考えないのもコミュ障だと思うので
そう呼ばせてもらう。

歌詞を採用しなかった楽師をこき下ろしている。親切に対応していた楽師に
は、言葉を扱う人間としての実力を余すところなく発揮したであろう罵詈雑言の
メッセージを執拗に送り続けていましたな。
その楽師は活動が止まっている。
大丈夫だろうか・・・面識はないが、創作活動を再開して頂きたいものである。

メロディーを作る 
歌詞を募集する
歌詞を決める
動画を作る
CDに収録する 
イベントに出る

自分の活動はこんな感じである。
CDに入れるのは常識的な活動ができる人とのコラボ
多数の方の曲を入れるのはトラブルの元だと感じている。

職業柄、給与以外の収入は家賃収入・駐車場料金・神社や寺
の活動費以外は認められていない。

今までは歌詞がついた曲はなんとか動画にしてきたけれど・・・
コラボがうまく機能しなくなっているので・・・投稿頻度は落ちてきている。
理想は一か月一動画である。

というところに持ってきて年末業務が迫っている。
月末のイベントに無事参加できることをせつに切に希望している。

寒くなってきている上に今年はインフルエンザの流行が早めである。
健康管理も仕事の能力の一つということで・・・健康に留意したい。

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア