趣味のこととか
2015/09«│ 2015/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/10/24
13:16:11
忙しくて色々消耗している。
自分の事だけ専念できるうちは良かった。
フォローする側は向かないとつくづく思う。
全く趣味どころかストレス解消の時間も無い。
休日に体調崩して寝込んでる有様・・・orz
つぶやきで精神的に追い詰められて辛いという発言に香りが効くと
答えたが・・・そういうオチだったとは・・・
仕事していると嗅覚くらいしか自由にならない。
それで癒されている感じですな。
もちろん職場で迷惑にならない配慮は絶対に必要である。
空気はみんなのものだからだ。

長らく「エゴイスト・プラチナム」を使っていたが、つける量を間違えると
大変なことになりますな。
Gacktとかお姉系がつけていると知ってすっぱり止めましたな。
だいたい芸能人の誰かが使っているという点で自己表現のツールとしては
要をなさない。
ユニセックスな香りが職場には合う。しかも微香でなければならながい。
つけ方が非常に難しかった。
「グリーンティー」は無難ですな。安価で手ごろでネットでも入手しやすいう上、
夏場の外回り営業マン御用達と来れば最高の品である。
しかしモチはとても悪い。夏場はたっぷりと使えた。ロッカーに入れていた。
限定物の「リバイタライズ」が好みでしたな。使い終わってもう一本買おうとか思ったけれど
「製造されてから2年が消費期限」ということから考えると,選択肢から外れましたな。

ロッカールームで制汗剤(スプレーやふき取りタイプ)も含めて無香料にして頂きたい。
もうこの歳になると若い香りにはついていけないので無香料である。
大体制汗剤は中学生くらいから使っている。大人がそれと同じ香りで良いわけないのだ。

今はバルセロナの空港で買ったイギリスブランドを使っている。
お値段もなかなかのものである。
時折そこはかとなく襟元から漂う香りに癒されている。
あくまでも自分のために。香水は人に迷惑をかけないことが大前提である。
レストランなどに行く時も料理の香りに勝つようなつけ方は絶対ダメだ。

オトナの嗜みってことで。
10:40:53
翌日はあいにくの雨でしたな。 泊まったホテルはユニゾイン栄。 連休なので良いお値段でしたが、下はコンビニとタリーズコーヒーがあって便利でしたな。ポップコーンとか着替えとかを箱に詰めて家に送りましたな。 天気はあいにくの雨でしたな。でも自分が外を歩いてる時には降られなかったのはラッキーでしたな。 名古屋は地下鉄が便利なんですな。 国際会議場です。 すごい雲行き。 イベントを確認して入場 そして設営 新しいアルバムは何もないですな~。 お隣は超有名な方々。7月も両隣有名人に挟まれて生きた心地がしませんでしたな。 自分はイベントに出たくても出られなかった頃から比べたら進化してますな。 動画もそう、作れたら良いなーと思っていた頃から比べたら進化してる。行動できる環境があることに感謝ですな。 あくまでも趣味だし、自己満足の域ですがな。 今回はニコ動のマイリスが作った曲ではなくとりあえずマイリスにリンクされておりましたからな。普段のイベントのリンクはかなり有効ということになりますな。 会場は結婚式場みたいな感じでしたな。 大きいテーブルに椅子、絨毯 そんなこんなでイベントが終わりましたな。反対隣の方にはキャラガムを頂いたり、CDを交換したりしましたな。 ボーパラより同時開催のカゲパラの方が賑わってましたな。お隣は20枚までは売れてなかった様ですな。3人で活動していてどんな感じの収支なのか。そしてダンボール箱3箱分の在庫。多分家にはもっとあると思う。同人活動は在庫問題抜きには語れないというやつですな。あまり考えたくない。 そうこうするうちにイベントは終了。 熱田神宮に行きたかったけれど、天気が良くないし、お土産も買いたいから直ぐに名古屋駅に行きましたな。 昼を食べてなかったから、かなり腹減りでしたな。そして櫃まぶしを食べたのですぞ。 自分は小1のとき仮性近視になりまして、目に良いとされる鰻を毎日の様に食べさせられてまして、一生分は食べたんで嫌いになってましたな。 しかし名物なんで、食べましたな。 激ウマでした。 そして新幹線に乗って帰りましたぞ、次々にやって来る車両に驚いてましたぞ。 次回は鏡音祭りに参戦という事で。
09:58:07
3連休という好条件も手伝って、名古屋まで出向きましたぞ。のぞみは速いですな、新横浜から1時間半で到着するのだ。名古屋めしとういろうもめあてでしたからな。

名古屋を馬鹿にしている訳じゃないけどあんなに大都市だとは思いもしなかった。

新幹線を降りて駅ビルを通ってたら、東京駅で1時間待ちのギャレットポップコーンが売ってましたな。そんなに混んでなかったから迷わず買いましたな。缶で。紙袋は当日中だから。

そして味噌カツを食べた。海老フライ付きがあったからそちらを注文しましたな。味噌だれが絶品でしたぞ~ それから名古屋城を見学 金のシャチホコをみて驚きましたな。 昼が重かったから夜は 名古屋コーチンと湯葉のきしめん。 あっさり味柚子胡椒が効いてましたぞ
21:00:46
2015年も75%が終了したのですな。
あっという間に1年が過ぎるのですな。
仕事と趣味の両立はとても難しいと感じてますぞ。
自分の好きなことを好きな時に好きなだけするというのが
理想ですな。
なかなかうまくいきませんな。
ただ、外からの刺激で趣味をする気が失せるというのはあ
ってはならないと痛切に感じますな。
人が何を言おうが、ブレずに自分の世界観を構築していく。
それに賛同する人がいようがいまいが一人で頑張れるだけの
精神力が欲しいものですぞ。

自分は幼い頃から「強くて優しい人間になる」ことを言われて
きたが、それは不可能だと思っている。強く生きるためには優
しさを捨てねばならず、優しいだけでは生きられない。
とても不可能なことを言われて育ってきたのだ。
趣味の世界は楽しく自由なはずなのに・・・色々と困った事情に
直面して困っている。

言葉は大切だし、言葉一つで不可能も可能になるだろう。
自分は誠実に活動するだけだから、言葉巧みに適当なことは
言えませんな。

今日も自分の困ったことに関して茶々を入れられて・・・何とも
釈然としない気持ちで一杯である。

頑張る時って・・・気持ちの余裕が無い時だ・・・
強くて優しい人間なら笑って過ごせるのやもしれませんな。

ボーパラのスペース配置を見てとてもショックを受けている。
何か自分に恨みでもあるんですかな・・・こっそり出没したいだけ
なのにな・・・
まー人間開き直りゃ何でもできるんだからな。

名古屋のグルメを堪能するってことで

プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア