趣味のこととか
2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/07/29
20:03:16

動画が完成しましたぞ。ピアノトランス風味ですな。
作曲していたのは3月。仕事の締めを抱えてとても忙しい時期でしたな。曲中のFX
は自分のキレる音ですな。ピキピキ・・・

Spcial Thanks
歌詞はSouyaさん。
時折自分の曲に歌詞を応募してくださったり、依頼を引き受けてくださったりする方ですぞ。
依頼の場合は超縛りプレイで、こちらのイメージを伝えるとそれをそのまま歌詞にして下さるので、ありがたいですな。
目まぐるしく移り変わる現代社会・・・弱い者は生き残れない・・・。だから動画はせわしい世間のイメージ
故にどんな人でも落ち込んだり、自暴自棄になりそうになったりしますな。
そんな時にそっと手を差し伸べてくれるイメージの歌詞でしたな。

イラストはぶらっくにくきゅうさん
web漫画家の方ですな。プロです。
たまたま偶然にピアプロで出会うことができて、イラストをお借りすることに成功しましたぞ。
流し目のレン君の眼元が涼しくて、萌え死ぬ人が続出ですな。
シンプルながら非常に動画の作りやすいイラストでしたな。

元気になれる曲をつくりたいと願うものの、作りやすいマイナー曲では、落ち込む一方になってしまう。
なかなか難しいですな。
今回はラストをメジャーにして、落ち込んでいた気持ちが前向きに変わる雰囲気が表現できたので
よかった。
落ち込んだ気持ちはすぐに修正することが大切ですな。
・・・ということで

スポンサーサイト
01:44:09
1 曲を作る。
2 歌詞を募集して決定し,ボカロに歌わせる。
3 イラストを依頼して動画を作ってニコ動画にあげる。
4 CDを作る。
5 イベントに出る。

自分は、どこまでもっていきたいのだろう。
・・・2までの曲だってたくさんあるし、「曲」としては完成しているのだ。
一人で作った曲ならピアプロ止まりでも構わないけれど、他の人が関わっている
曲については最低動画は作りたいと考えている。
動画にする為にはイラストが不可欠である。
依頼して断ってくれる方は誠実である。
梨のつぶてが1番困る。しかしこれは自分の目線であって,絵師さんから見れば
描きたくもない曲に描かされるのは拷問以外の何物でもないのだ。

生み出した作品には責任をもちたいが・・・モチベは下がり続けている。
こういう状態を長く続けることは,自分自身のボカロ活動の「長期休業」または「引退」に
繋がっていくだろうと確信している。
いずれにしても約束しているものと未完成の作品は作業を続ける・・・ということで。
15:46:05
終わりましたな。
つぶやく暇も無いほど仕事を頑張りましたな。帰ってからは風呂って寝るだけの日々と土日フル出勤で仕事に何とか目鼻をつけましたな。
大きな仕事を2つと専門職の仕事を一つ……まさに労働地獄でしたぞ。

ボーマスにエントリーしたものの行けない事態も十分に想定できたので、宣伝しないし誰も誘いませんでしたな。

めでたく参加出来たんで。
一安心。
仕事があってもイベントに確実行けるだけの素早くて正確な仕事ができれば良いと考えてますぞ。
……しかしいつもイレギュラー事態にあたふたする自分……_| ̄|○
かんぱーい
2015/07/12
10:47:09
ついにこの日が、やって参りました。監査と7月期〆の仕事から逃げて……終わらせてここにILUのですな。
11月のイベントはどうしようかなぁ~
横浜で鏡音まつりあるみたい。
帰りに中華街のエビチリや麻婆のコトを考えるだけでヨダレが出てしまいますなぁ~(@ ̄ρ ̄@)/▽
どれだけの人と関われるか……楽しみですぞ~\(^o^)/間もなく開場。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア