趣味のこととか
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:35:46
あっという間に,1年が過ぎようとしていますな。
御用納め以降・・・何ともハードに過ごしておりますな。
体調が悪いのに頑張ったツケが回ってしまったようですな。
咳が止まらず声もガラガラ・・・薬を飲んで寝ようとしたら
「親が倒れた」という電話。
そして不本意な深夜ドライブですな。
しかし親は自分よりも早く死ぬのだ。
その日がついにやってきたのだな・・・と我ながら落ち着いてましたな。
病院に行ってみれば・・・なんともお粗末なコトで腹が立ちましたな。

あの世に行かなかったのは不幸中の幸いだが・・・何とも釈然としない。

自分は調子が悪くて酒を飲んでなかったから直ぐに行けたのだ。
孝行したい時に親は無しと言いますからな。
親孝行をしていこうとつくづく思いましたな。

まぁ何はともあれ今年も無事に過ごせ,命があった事に感謝しつつ
……という事で。
スポンサーサイト
2014/12/23
10:22:00
遅ればせなながら・・・投稿しておりましたぞ。
きらきらした音とかを探して重ねていったらモチーフが出来上がったので,そのまま曲になりました。
リンちゃんが歌ってくれましたな。
最初はウォームにエフェクトをかけて水の中で歌う感じを出してたんだけど,
空間系と歪み系のエフェクトが納得できず・・・スィートに変更して通常の処理にしましたぞ。
だいたい水の中で歌ったら・・・スキューバやっててそんなことも気づかないなんてな。


~~スペシャルサンクス~~
イラストはすぐるさん。
ピアプロでイラストの質感が素敵で,一瞬で目を奪われてしまいました。
ミクさんの「深海少女」のイラストをリンちゃんにしてと無茶ぶりしたにもかかわらず描いて下さいました。
青を基調としたイラストですが,水中に姿を現す水面の影や水中で揺れ動くドレスの裾など細やかな要素がふんだんに使われている見る人が見ればいかに技術を伴うを細かな表現を駆使していらっしゃるのか分かるイラストです。ミクちゃんのよう髪が長くないので,そこも難しかったと思いますな。本当にありがとうございます。感謝です。

作詞は杉春さん
本来,等身大の少年の物語を描く曲に歌詞を書いて下さる方です。
いつもの作風とは違った「表現の引き出しの多さ」に驚かされる作品です。
リンちゃんのキャラで歌わせるにははかなり大人過ぎますが,分かる人には分かる,繊細な歌詞です。
本当に無茶ぶりを何度もしているのでいつか
「ざけんぢゃねーよ。だったら自分で書けー」
と愛想を尽かされる日が必ず来ると恐れているという・・・その時は「肌色少年」で引退ですな。

創作活動は海の底より深いそして無限である・・・ということで。
00:37:18
オトナの玩具と聞いていかがわしい想像をしてはなりませぬぞ。

高価な趣味アイテム全般をそう呼ぶべきなのだ。

データが書き出せず弾いて遊ぶだけだったアイテムを最新型に変えたに過ぎない。
何ができるかわからないけれど楽しく遊びたいと思う訳よ。




半端なく重い。





というわけで餅がやって来た……
\(^o^)/
18:14:30
何でもっと大切にしてあげなかったんだろう…別れは突然にやって来る。
もっと触れておけば良かった…と後悔しているわけだ。

でも仕方がないのだ。どんなに慣れ親しんだ物でも、今の自分に合わないものとは別れなければならない。
いろいろな曲を作ったり,演奏したりしてきましたな。新しい機材を君以上に長く使うことはできないかもしれないけど…
ありがとう。そしてさようなら。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア