趣味のこととか
2014/10«│ 2014/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/11/30
15:52:14

約2ヶ月ぶりの投稿になりますな。
イラストを待っていたり,作曲モードに入っていると動画制作は滞る事になりますな。
イントロはベートーベンの「月光」をモチーフにしたコード進行。
Coda・・・Cメロが気に入っているところですな。

スペシャルサンクス
イラストは蘭月laluneさん。
非常に繊細なイラストを線画から丁寧に描かれる方で,何度かご一緒させて頂いていますぞ。
動画などで困ると絵コンテを描いて下さるなどとてもお優しい方です。
鏡音レンを描かれる絵師さんはたくさんいらっしゃるけれど
「かわいい派」「イケレン派」に分かれると思う。描き分ける方はかなりいらっしゃるけれど
どちらも同時に表現出来る方って少ないように思います。
それが自分がとても気に入っているところですな。
本業の傍ら,大変な作業にも関わらずCD制作にもご協力頂いています。
今回のイラストは衣装デザインがとても格好イイ。
銃をクールに構える構図がたまりませんなぁ~。
夜明けのシーンの背景の色味などとてもふつくしいと思います。

歌詞は杉春さん。
何度となくお世話になっています。
ストーリー性のある歌詞を書いて下さいます。歌詞は小説ではないから決められた文字数で
世界観を構築しなくてはなりませんが,毎回,少年・・・思春期特有の価値観や世界観をみずみずしい感性で
自分の曲に命を吹き込んで下さいます。
歌詞依頼をすると次はどんなお話を書いて下さるのかが楽しみでなりません。
曲を聴いてイラストを見ているだけでアニメを見ているような感覚になるのは,「5W1H」が緻密に計算され尽くしているからだと思います。

良い動画が出来て大感動・・・ということで。
2014/11/30
15:17:53
今月は仕事の他にも色々と忙しかった。
よく,自分は仕事がキツいとか言っていたが,仕事自体は嫌いではないのだ。
原因は理不尽さに尽きるのだ。
しかし言ってもどうなるものでも無いのだ。そんなことに腹を立てるのはもったいない。
ただこれは人に言われた場合
「お前に何が分かるんだよ
って余計にはらわたが煮えくりかえるので言わない方が良いだろう。

何より「自分の時間」がそういったことで浸食されることがもったいない。

違う角度で物事を見ようと努力することにした。

だからやりたいことは全部やる。

自分の不幸な面を前面に押し出せばずっと嘆き悲しむしかなくなる。
「自由が無い」「歳をとっている」「容姿が悪い」「悩みがある」
・・・などなど言っていけば否定要素だらけで落ち込むばかりである。

けれど,「とりあえず生きている」「食べ物やお金に困っていない」「趣味が出来る」
まあまあ,幸せなのかな・・・と

何をもって不幸なのか考えるとそれは「他者との比較」から生まれてくるのだ。
比べない。
工場で生産されるお菓子であれば,規格に合わないものは選別される。

金子みすゞの「みんな違ってみんな良い」のはずだから。

てなわけで
悟りが開けたようで・・・ますます楽しく生きる・・・ということで。



20:51:52
今年もこの季節がやって来ましたな。
って言ってももはやブームは下火。
故に本当に好きな人だけが楽しんでいるのだ。毎年3本くらい買って利きワインをするのだ。ボジョレーヌーボーの特定地域のワインをボジョレービラージュヌーボーと言うのだ。シャンパンと同じですな。シャンパーニュ地方で作られたものをシャンパンと言う……みたいな。
ワインソムリエ田崎さんも一目おくシャルルドラピエだ。柔らかな口当たりですな。飲みに行って飲んでも良いのだが、ワインの薀蓄を傾けると嫌われるんで、家でこっそり楽しむのだ。色も微妙に違うピンク系かブラウン系か。色味も楽しむ。しかし要は美味しければ良いのだ。
夏の旅行で食して以来のチーズ。美味しかったですな。

3連休を過ぎるといよいよ年末業務である。またネットでシャンパンと洋風オードブルおせちを頼んで、それを励みに頑張ろうと思う。こたつに入り浸って飲む……という最高の贅沢が待ってる。
\(^o^)/





00:02:57
こちらを配布する予定になっていますぞ。
興味のある方はご試聴に来て下さい。
・・・ということで,「か13」にいる・・・はずですぞ


ソニーのヘットフォンをゲットしたんだけど,オーテクで作ったから持ってくのはオーテク。
22:12:51
もうすぐですな。
ボーマス30。
サークル参加は3度目になる。
しかしいっこうに慣れる気配はない。
深海魚がこっそり浮上するわけなので・・・
そそくさと会場入りし,これまたそそくさと帰るのである。

若者文化にふれることは自分自身の気持ちを若く保つには必要である。
創作のモチベーションを上げること。
そして,作ったCDが残っているので,それを配布する為。
理由はこの2つに尽きるのだ。

仕事と・・・いろいろな事の合間を縫って参加するのはなかな大変ですな。
若者と自分の差はそこにあるのだ。
前回も今回も有名な方達に挟まれている。
そういう配置はやめて頂きたいが,人はたくさん来るので・・・まあ・・・ね。

帰りには「ご褒美」を飲んで帰ることにしようかのぉぉぉ
人生は一度きり。。楽しまないとなっっっ

・・・当日密かに参戦しているということで。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア