趣味のこととか
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/05/19
23:28:28
これからまた,暑くなってきますな。
ここのところ屋外業務が多い。当然汗もかくため制汗剤を用いますぞ。
加齢臭とか体臭に厳しい昨今,老若男女を問わず爽やかさが求められるのですぞ。

しかし着替えに入るロッカールームに充満する制汗剤の香り・・・
好みの方はそれで良いと思うけれど,中学生くらいから使う人はいる。
子供と同じ香りで良いものか?
自分の見解は否である。
だから制汗剤は無香料ですぞ。
そして好みの香水を使いますな。

好きだからと言ってもあくまで仕事中なので,中性的なものを選んでいる。
昼間から官能的な香りは・・・馬鹿ですな。
震災前は日替わりで楽しめていたのに・・・棚から落ちてスプレー部分が駄目になり
数点処分しましたな。高いものもあったので悲しかったですぞ。

「ムスク」とはジャコウジカの尿というか・・・嫌ですな。
柑橘系とグリーンやウッディー系が好きですぞ。

とことん気に入っているものはバスラインからそろえる。
ボディーソープとか風呂に入ってても好みの香りを楽しむのだ。
一種のアロマテラピーと言ったところですな。
癒やされますぞ・・・皆さんにお勧めする。
ただし,制汗剤と同じ香りは無いと思いますがのぉ
2014/05/19
22:02:07
招待状が届いたのですぞ。

嫌ぞ・・・orz
疲れて帰ってきたときには,目にしたくないものですな。
何しろ経過観察中の身。保護観察処分になったみたいだな。
無罪放免されたいですなぁ・・・

まー日頃は忘れてるんだけどね。
検査で異常があったら,連行されるのだ。

ストレスは万病の元ですな。
健康は大事。
そして体が資本。

ストレスを溜め過ぎず,好きなことをして,適当に緩く生活したい
それが望みですな。

夜更かしや過労は絶対駄目なのに・・・守れないな。
やれやれ。
無事に検査をクリアしたら,旅行の計画をたてよう。
13:06:24
ぶっちゃけ。今日ブログを更新しているのは,まさにこのためですな。
演歌ができましたぞ。

【鏡音レン】 powered by ピアプロ

ポップ演歌ですな。
何度も呟いてるがポップがつくと軽くなりますな・・・
とか無責任にほざいて「ポップに謝れっ」の世界ですな。

Bメロでいつもの形式がちらちらしてるけれど
頑張りましたな。
決めぜりふ的なメロディーをサビの最後にもってくると演歌っぽくなるかな。
パーカッションにこだわった作品になりましたぞ。
通常演歌は詞先で作られているのだ。
メロ先の演歌。
試みとしてはおもしろいですな・・・ということで。

2014/05/18
13:04:03
・・・それにしても今思うと大それた事を書いてしまったと後悔している。
気に入ったら歌詞書いてくれたら嬉しいです・・・とか
気に入らなかったとき相手が返事に困るぢゃろうが・・・
全く全く大人としての配慮が足りませんでしたな。

レン君曲


【鏡音レン】 powered by ピアプロ

自分的にはノリは良いと思っている。
しかし形式が・・・いつものマンネリ化した何番煎じなんだってくらい使い倒す
王道の形式「ABSABSBS」ではないのだ。
次に控える演歌のメロディーを作るべく違った形式で作ってみましたな
「CABSCABSCBSC」
そしてサビがメジャーってのも珍しいですな。
元気一杯の曲になったはず・・・
あとは最初の入り方が気に入ってる。
外した音で始まり「何これ、音が変、外したな。馬鹿なの?」と思われたら最高ですな。
しかしだんだん追加される音になじんでくるというのが落としどころですな。

・・・退院して職場復帰を待っているときにプロットができてましたな。
これは完成が楽しみですな。
・・・・・・・ということで。
12:48:53
忙しくて,更新が止まっていますな。
連休最終日に2曲投稿しました。

リンちゃん曲

自分のパソコン内での名前は「コレヂャナイ6」ですな。
これは適当に音遊びしていたらできてしまった作品。
フックソングになってますぞ。
レン君でもフックソングはやったのでリンちゃんも。
きらきらした音のモチーフを重ねて繊細に作れたので思いの外気に入っている。


【鏡音リン】  powered by ピアプロ

自分はリンちゃんのかわいい調声が苦手である。
低めに調整しますな。

似たような音域の音を重ねたので,ミックスが大変になりますな。
でも聴き心地が良いので・・・頑張る。
・・・・・・・ということで。
16:30:49
4月に投稿するつもりが,連休になってしまいましたな。
とても頑張った作品。
イラストも歌詞も素晴らしいと思いますぞ。
思春期はなかなか楽しい時期だったと過ぎてみればそう思うものである。
悩みも成長の証拠で,それを客観的に見れるようになるには,時間がかかるのだ。

自分が大学の時、「心理学」の教授がこう言ったのを鮮明に覚えている。

「あなたたちは青年期の特徴について何もわかっていませんね」

とため息交じりに言われて

「んだとー,それを教えるのがあんたの仕事だろーが」

とかキレていましたが,今ならよく分かりますな。

つまりは頭の上に眼鏡をおいて探しているようなものですな。

滑稽に見えて本人はいたってまじめ。



まーそんな感じですな。

・・・また曲作り・動画作りに励みますぞ。ということで。
16:18:39
去る4月27日にドライブがてら幕張に出かけましたぞ。
ヒトヒトヒトヒトヒト・・・超会議だけに超混雑していましたな。

去年も行って,今年も参戦。若者文化にふれて参りましたぞ。
本当に仕事が忙しくてストレス溜まりまくりでしたな。
そういうときは精神も不安定なもので,誰かの何気ない発言に腹を立てたり
してましたな。
創作のモチベーションを上げることができたので収穫は充分でしたな。

そこで,いつもお世話になっている方に会いました。
どうしようかと悩んでいたのも事実ですな。
自分はネットにいる人たちとの接し方が全くわからないからですな。

しかし・・・自分の「口」で「声」でお礼が言いたかったのですな。
自分の曲に命を吹き込んで下さる方に。

自分は深い海の底にいるチョウチンアンコウのようなもので,浅いところにいる
熱帯魚をうらやましく見上げている感じである。

触覚の先は熱帯魚みたいなひらひらがついているのだ。
それを伸ばして,若いふりしてやりとりしてきたのだ。

とても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。

何で,自分の趣味のカテゴリには若い人しかいないのだろう・・・
カラオケ・スキー・テニス幅広い年齢層がいるのに。

仕事が忙しくて深夜にやれる趣味ということなのだ。

しょうがないぢゃないか゜゜゜(>△<)゜゜゜゜


そして思ったことだ。大きな同人イベントでは,音信不通になってしまった
方が参加していたりする・・・何とも思っていないのだろうか・・・
今回はカタログを買わなかったからどうかわかりませぬが,自分は絶対嫌ですな。
顔が見えないことはそういうことも簡単にできるということですぞ。

確かに仕事ではないし,当事者の問題ですからのぉ
それを捕まえてどうこう説教をたれるつもりはないが・・・いつかツケを
払わせらせるやもしれませんな。

こちらとしてはご縁が無かったと片付けられますが,相手がそういう方ばかりでも
ないでしょうからのぉ

動画の完成が遅くなってしまうのが困る点ですな。

趣味は一人でやるものだと思っていたのだが,協力して下さる方がいると楽しくなりますな。

また、創作活動を頑張ろうと思える一日になりましたな。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア