趣味のこととか
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:17:08
サークルカット

 サークルカットなんて珍しくは無いと思うやもしれませぬが,自分がボーマスに,サークル初参加するにあたって,サークルカットというものを作らなくてはならなくなり,涙目になった。イラストは自分の守備範囲外ですからのぉ~。モノクロ印刷だから絵師さんに頼むのも悪いし,かと言って自分で描ける筈もなく・・・自力で文字と音符で何とか作りましたぞ。秘密裏に事を進めてきましたからな。
 過去のカタログを見たら,イラストを使わないサークルカットも存在していたので何とかでっち上げる事ができましたぞ。右半分は名刺のデザインなのだがな。
 
 名刺と言えば・・・去年誰かに会えるかと思っていそいそと作のましたな。結局誰にも会う事はなく,1枚たりとも使わず持ち帰ることになりましたがな。
 超ボーマスの時には,持っても行かなかったし・・・orz
誰にも会いはしなかったけれど,一般参加して「同人即売会」がどのようなもので,売られている「同人CD」がどのような作りになっているのかを調べるにはちょうど良い機会だったわけで,それがなかったら今の状況にはならない。

自分は単なるヲタクであり,コミケなどに全く縁がなく,この年になってしまいましたからのぉ~

いよいよ明日最終確認を提出したらブツが届く予定が知らされるはず。。。なのだ。
 
 


スポンサーサイト
2013/06/30
20:03:24
 ボーマス25に関わる作業とリアルの仕事が忙しくてやむなく放置しているピアプロの歌詞募集曲ですな。
 自分は別にレン君をひいきしてるわけではないのだが,リンちゃん曲は苦手なのやも知れませぬな。

 自分的に結構気に入っている。歌詞を読んでいるけれど,決められないでいるのは,集中できない状態で決めるのは良くないと思っているからで,投稿して下さった方にも申し訳無いですからのぉ~。
 忘れていないよって事で貼っときますぞ。
 
【鏡音リンAppend】 booby(仮) powered by ピアプロ
 近未来的な雰囲気が超お気に入り。
 
11:34:19
縮小
この写真は去年のお盆休みにギリシャに行った時のもの。twitterのヘッダーやPCの画面にも使っているくらいなのでいたく気に入っているのだ。
 
 転勤して重たい仕事を言い渡された自分へのご褒美に単身で行った。航空券やホテルなど全て自分で手配したので,ハイシーズンのひとり旅にしては安かったと思う。
 狭い日本でひたすら繰り返されるルーティーンワークの中に埋もれて,確実なストレスのはけ口も無いまま生活していたので,とても新鮮な体験になった。
  自分を守るものは自分だけという厳しい状況下なのだが・・・日本とは違ったのんびりした時間の流れがそこにあった。

 イアという島の南に位置する街は,世界一夕日の美しい場所として有名である。若かった頃ギリシャのガイドブックに載っていたエーゲ海の島々を見た時、自分は絶対ここに行きたいと思っていたので願いも叶い一石二鳥だったというわけだ。
 
 島に渡る前にトランジットを利用してアテネのパルテノン神殿と博物館に行った。バスは冷房などついていなかったので暑かった。片言の英語が話せりゃ何とかなるものだと思った。
 
 食べ物で一番美味しかったのはヨーグルトだ。もったりしている。見た目はまるでスプーンで生クリームをすくったような感じでしたな。ラズベリージャムと一緒に食べたのが最高でしたな。串刺し肉の料理も美味しかった。

 毎日暑い・・・雨が降らない。曇りもない。だからこそ青と白の世界がとても美しかった。
 街にはカップルしかいない感じでしたな。滞在型リゾートなのでホテルは1カ所。洞窟型の白い壁が素敵でしたな。散歩に出かけては帰ってきてシャワーを浴びてビールを飲む・・・最高でしたなぁ。
ただ,ワインは辛い。甘口は好きではないが,辛すぎっ。
 ピスタチオのアイスクリームが昔ギリシャで食べたものとは違ってとても進化していたことは感動でしたな。。
 
 蒼い海と教会を見たら,メロディーが浮かんできて「忘却のクワイヤ」が完成したことは言うまでもない。
・・・しかし良いメロディーが浮かんだとほくほくしていた自分にその後MIX地獄が訪れることもこの時の自分は知るよしもないのだ。


 遺跡や海や色々やって6日間を無駄なく過ごし,飛行機を3回乗り継いで日本へ帰って来た。機内食のラストは日本食で,これまた格別に美味しかったですな。たかが蕎麦と焼き魚に感動するのだからよほど日本食に飢えていたのか?
・・・着陸寸前に朝日が当たってオレンジに染まっている富士山を見た時「日本、自分の国だ」と感動しましたな。
 
 海外旅行に行く目的ってのは,外国に行くだけではなくて日本の良さを再認識するコトでもあるのだ。閉塞感が漂っている日常でも幸せなのだと改めて感じる事ができる手段の1つであると言える。

また行きたいですなぁぁ~
10:43:47
 ようやく確認メールが届きましたぞ。送信エラーに気付かなかったとのことだが,待っているこちらの身としては,「生殺し」状態でしたから辛かった。
これでイベント参加がやっと現実味を帯びてきましたな。
修正が見つかったので,修正を依頼しているのだが・・・やっぱりまだ宣伝できない。
いつ届くというのが明確にならないうちは。休みをもらって来て下さるというありがたい連絡もあったのだが・・・こういう状態では申し訳無いですぞ。だから自分は絶対に誘ったりしない。自分の参加が不安定な状態で相手に参加を呼びかけられるのかということですぞ。参加が確定したとしても自分は誘わない。

本当に間に合うのだろうか・・・年寄りは仕事以外のこういったストレスは避けたいと切望しているというのに。

 ポスターを発注して,それを取り付けるスタンドを用意して・・・壁側だから2枚要るのか?
どんなポスターなんだろうな。ジャケットな感じになると思うがのぉ~

モバイルPCを持っていくのだが・・・東京に行くのに荷物が多いのは勘弁してもらいたい。
・・・しかしイベントなどに出る人たちは多分,自分と同じように荷物について悩んでるのだろうな。これは落とし穴であったな。作って動画上げるだけならこんなコトにはならないのだが。
一般参加の方が気楽でしたの~

自分は誰にも相談せず,「イラスト依頼」と「歌詞の依頼」という形でまわりの方達にイベント参加を知らせることになった。

・・・驚いただろうか?

実際にサークル参加して楽しければまた出るかも知れないが,自分に合わないと思えば二度と出ないだろう。人生何事も経験ですな。






2013/06/29
22:24:15
 タイトルを見たらみんなが眉をしかめるだろう。
BLの際どいイラストを描かれる絵師さんをして「描けない」と言わしめた問題作ですぞ。
果敢にも引き受けて下さった絵師さんに感謝です。

 知られたくない自分の姿ってのが誰にでもあるわけで・・・「こんなコト知られたらあの子に嫌われてしまう,でも止められない」っていう葛藤や懺悔などが入っているのでその辺を聴いて下さると嬉しいですな。

 ありがたいことに宣伝やら生放送やらで取り上げて下さる方がいて感謝に堪えませぬ。久々に1000再生突破ですな。しかし自分は姑息な手を使ったのだ。ガチ曲ではなくネタ曲それも「エロい内容」で視聴者を釣っているのだ。興味をもって頂くには良い材料だとは思うけれど,自分の品位がさがりますぞ。白いインクがポタポタする素材を使ってヤバイものを表現していますからな。


22:38:34
 ・・・何でこういう書き方かというと,ブツがいつ届くのか全く分からないからですぞ。最悪でも前日の午前中に届かなければ持っていくことになるのだ・・・嫌ぞ。下手すりゃ,当日過ぎとかも・・・嫌ぞ。
 
 みんなのように「ボーマス出るよ来てね」と呟けないのだ。
 
 ぶっちゃけ誰にも言わずに黙って出て,出来上がったものはアカウントでお送りすれば良いのかと考えていたのだが,CDを作る前に許可を頂かないと作れない。しかし・・・「アルバム作るからイラスト描いて」「アルバムに入れるから歌詞書いて」と言えば当然イベント参加を白状しなくてはならなくなるのだ。
 若いって良いよね。実績無くてもノリで出られる。しかしある程度の歳になると見栄とか世間体とかといった要らぬ気を遣うことが多いため,なかなか参加に踏み切れずにいたのだ。しかし一般参加を何度かしているうちに・・・サークル参加してみたいという気持ちがどうにも抑えられなくなって。「やらない後悔」より「やった後悔」を選ぶことにした訳よ。しかし今となっては凄く後悔している。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア