趣味のこととか
2018/06«│ 2018/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:16:48
仕事人生で一番忙しかったと思う。
己の得意分野を他者のために生かす事をした為に自分の仕事が大幅に遅れた。しかしそういう気持ちをもつこと自体自分が小者であると痛感する。権力を振りかざす事ではない。自分の発した言葉がどんな意味合いをもつのかという意識は常にもっておかないと,若手に煙たがられる存在になる。
大らかな気持ちで,にこやかにしているに越したコトはないのだ。
趣味のコトもそうあるべきなのに、ついつい本音が出てしまった。深く反省している。…だけど,趣味だからこその本音であることも確かなのだ。
何だってそうで、好みは人それぞれだけど、自分の趣味を相手に押し付けてはイケナイのだ。楽師は音の店をひらいている。作詞家さん絵師さんは、音の店に来るお客さんだと思う。お客さんはたくさんの店に立ち寄り、
「あの店のあの曲はいいね~」
と言う。当たり前のコトである。ソレなのに、ソレを呟きで目にした時、
自分の曲は言ってもくれないんだな~
応援してもらえないんだなぁ~
と、寂しくなった。幼稚な発想で、自分が嫌になった。
曲がまずければ店には来ないし宣伝もしない、当然のことである。
多忙で創作に時間がかけられていない現状では、心が不健全になってしまう。自分が店をたたんでも、お客さんたちにとっては、店が一軒無くなったに過ぎない。だから、自分は閉店を惜しまれる店になるべく頑張りたい。
とは言え…体が疲れ果てると、休みになっても疲れを取るのが先で、すぐに趣味に取りかかれない…って事で。
スポンサーサイト
2018/01/28
19:54:12
ネットでの活動に不可欠なのはアイコン。
その人にぴったり合ったものを選べると良い。しかし、秘匿性があるので、女性が男性キャラとかでも別に構わないのだ。しかし長年親しんだ自分のアイコンを代えるのは、絵師がするのとは違う。今まで頂いたイラストは多々あるけれど、使う気にはなれない。自分のえげつない会話がアイコンと全くマッチしないからである。動画で使ったイラストを使うのは、もっての他だと思う。注意書きに書いている方が多い。
小さいから良いかと、自分で描いたものを使ってみたものの、線の荒さが目立つ。コピックのいたずら書きとラメペン。
かえたとたん呟けなくなった……合わない。困った………ってコトで。
2018/01/02
14:09:20
2018年の抱負

①自分を大切に扱う。
健康的な生活を心がける。
ストレスを溜めない。
心穏やかに過ごす。

②タイムマネジメント能力を更に高める。
仕事の段取り技術をあげる。
業務の能率化

③ソウルメイトを見つける。
就職してからは同僚ばかりである。
学生時代からの友達も疎遠である。
もともと群れるのは好きでは無い。

条件は、趣味と嗜好が似ている。
視覚、味覚や聴覚を共有できる。
時間や空間を超えての良き理解者

そういう仲間が見つかるといい。

去年にも増して環境の変化を予感する1年を
有意義に過ごしていきたい………ってコトで。



2017/12/29
21:43:24
冬至を過ぎると、日がだんだん伸びてくるけど、朝はまだ暗い。吐く息が白くて冷たく凛とした空気に身が引き締まる。日の出を見ながら通勤している。夜明けの野葡萄色をした空が薄紅色に白んでくる様が美しいと思う。海外旅行の機内で見る夜明け、露天風呂から見る夜明け、そんな特別な空を毎日見られるのは、長距離通勤の醍醐味かもしれない。1日頑張ろうという気持ちになる。と同時に自分の限られた時間がまた減っていくという厭世観を意識することになる。だけど、くよくよしたって始まらない。前向きに過ごそうと自分に言い聞かせるのである。毎日を大切に丁寧に精一杯生きたい………ってコトで。
21:43:11
今年もまもなく終了する。毎年同じような事を言って過ごしている。
自分にとっての今年の10大ニュースは何だろう?「10大」ニュースほどないから「重大」ニュースと言った方が良いかもしれない。順不同で

①県庁所在地から地方都市に職場が変わったこと。通勤距離が7倍になるなど、休日出勤要素が増加した。
痴呆歳に移って益々痴呆公務員になった………_| ̄|○

②職場が前にも増してブラックだったこと。言えばキリがないので割愛。

③休日研修会で勉強を始めたこと。
このままではいけないと痛感した。

④カフェ巡りをしたり、たくさん旅行できたりしたこと。
非日常はストレスを緩和してくれる。

⑤長年慣れ親しんだコトをやめる決心ができたこと。
ただ空回り、自分一人で勘違い。バカだったと気づく。

他にもあるかもしれないけど、顔を上げて前を向いて歩いていかなければならない………ってことで。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア