趣味のこととか
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:08:15

久々の投稿である。半年以上あいてしまったのは残念である。
イラストが探せなくて困っている現状は一向に変わらない。
どうにか素材をつなげて作品に仕上げることができた。厳密な宗教のことなど知らない。護摩行のイメージで作った。
「デジタル曼荼羅」である。お経も一種の歌である。
聴く人が聴けば,深い内容が含まれていることに気付くと思う。懐かしい古典の世界が広がっている。
川の流れも時の流れも決して止まらない。人間もいつまでもその場所にはいられない。諸行無常の世界は今この時この場所でも同じである。
自分自身も新年度から生活ががらりと変わった。

そして今日は,「なりたくなかったもの」になるための出張に行って来た。
そんな日の前日に動画ができたことも感慨深いと感じた。

・・・それにしても、自分のイメージではレン君は,犬夜叉に出て来る弥勒法師の感じである。まぁ彼も煩悩が捨て切れていないという点ではセクシー系の退廃法師とさして変わらないかな・・・とも思う。

いろいろな意味でもう逃げられない・・・ってことで。
2017/03/20
22:16:34
ついに完成した。

プロット自体は、一年以上前から存在していた。しかし、音と曲想イメージがうまく繋がらず完成に至らなかっただけ、にとても嬉しい。

ゴシックとハードロック風味の曲である。
サビの音こそ、自分らしさであると思っている。

アナログとデジタル
クラシックとロック

相容れないもの同士が生み出すサウンドにツボってしまう自分なのだ。


何かに「立ち向かっていく」
自分を鼓舞するイメージ。
激しい雨にも負けず、強い向かい風にも負けない。脇目も振らずに邁進する………って感じである。

仕事が忙しく、自分ばっかり苦労していると感じて、趣味から離れざるを得なくなって、自分を見つめ直してみた。

改めて自分の好きなことは何かと何度も何度も問い直した。

音を作ることが一番だった。

ただひたすら感情のイメージを音に変換するに過ぎない。

「自分が本当にやりたい事を楽しむ」それだけである。

そうしなければ、当初の目標である「100曲作成」は、とても達成できそうにないと思う。

絵師探しに苦労し、動画ができないと嘆く自分もいない。
動画になろうがなるまいが、気に入って聴いてくれる人がいたら、それで良いのだ。

ミックスダウンが難航しているため、そのうち表沙汰にする………って事で。
20:44:25
惰性で参加している感が否めないイベント………作ったのが自分一人ではないから責任をとって参加している。
そもそもサークルっていうのは複数の人間が存在するのであって一人で参加するのはおかしいと感じている。サークルという文言はやめてほしい。
全ては自分が歳をとりすぎていることに由来する。金銭面については自分が好きなようにやっているから集金するつもりなどは、さらさら無い。しかし呼べば強制になるし、来られないことに負い目を感じてしまうようにはしたくないので、特に話題にはしてはいない。



強制はしないけれど、援護してもらえないっていうのも寂しいと感じてしまった。
閉会してから気付いてくれたようだ。
しかし相手にも心はある訳で、何か思うところがあってやりたくないのだから、それを変えさせる事はできないのだ。

今日は、去年買ってくれた人が1番に来て買ってくれた。待機で並んでいたのだと思うとありがたいなと感じた。ノートにファーストアルバム名が走り書きで書いてあって驚いた。支持してくださる方がいることを本当に嬉しく思った。

あと。呟きでいつもお世話になっている方が参加していた。最後になるから片付けが終わってから挨拶に行った。彼は直ぐに自分が誰なのかわからなかったようだ。彼は自分に歳が近いんだからと言っていたけれど………若い子よりは近いけれど、自分とは2つ違いくらいだという彼に………

今日でイベント参加は最後にするつもりだったけれど京都のイベントに心惹かれている………ってコトで。
20:22:03

新譜はありません。
創作のモチベを上げるべく参加します。
会場がイマイチ分かっていないけれど,当日も楽しみたい・・・ということで。
2016/11/13
20:15:57

来る11月20日(日)鏡音こよみに参戦します。
プロフィール

59ILU

Author:59ILU
鏡音リンとレンを使って曲を作っています。ピアプロで歌詞募集をさせて頂いたり,ニコニコ動画に動画などを投稿しています。海外旅行に行くのも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア